2014年3月26日水曜日

孫と~

3月21日は6歳の孫の卒園式でした。長男は出帳、嫁は謝恩会の為二人の孫は我が家へお泊りです!
翌日は行楽日和でしたので30分車を走らせた北浦海岸へ連れて行ってきました。海をバックにお昼ご飯です唐揚げが美味しいかったです(^^)v
何かを見つけたのかな?実は兄妹仲良く貝殻拾いをしています。
天気も良く暖かくて海もとても綺麗で穏やかで孫達も喜んでくれてたのでホットしました(^J^)
3月16日に東九州自動車道ー延岡~宮崎間、高速道路が開通し
22,23日に城山公園にてフェスティバルが開催され孫二人、嫁と
4人で23日に行ってきました桜も7分咲位でこの日も暖かくて孫も大喜びでした。ボルダリング体験に兄が参加しましたが写真撮ってなかった~(-.-)
桜の下で、たててくれたお茶を美味しいそうに飲んでいますよ!妹はちょっと渋かったのかなと!
 大きな鮎をがぶついていますメスの鮎だったので子が沢山入っていました(^○^)
※二日間天気も良く私の体調も足は痛いながらも良く、孫二人は
「楽しいかった~」と喜んでくれたので嬉しく思い痛みも忘れていた位でした。本当に孫って癒されますね(^_-)-☆
24日から10日間、嫁、孫二人は東京へと里帰りです。
その間私は少し淋しいのですが、30日には大分での三山ひろしさの歌謡ショーに行く予定なので、たっぷりとビタミン補給し楽しんで来ます。



4 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年3月26日 17:27

    染ちやんさんこんにちは。
    久しぶりにお孫さん達と楽しいイベントや、
    海辺でお弁当食べたりお孫さん達の喜ぶ姿みて(*^o^*)
    有意義に過ごせて良かったですね。
    気晴らしや癒しが、スムーズに出来るのも体調も
    良い傾向に日々向かっているのが感じられます。
    生のひろし君に元気とパワー絶対貰えますように(´V`)♪
    あしたの治療?もう少しかな頑張ってね(^0^;)

    返信削除
    返信
    1. まるこさんおはようございます(^O^)いつもコメント有難うございます\(^o^)/
      私の体調の方も少しずつですが、良くなっている様にあるので不安を抱えながらイベントに行ってみたのですが、楽しめたので良かったですね!
      明日のブロック注射頑張ります。

      削除
  2. お孫さんと楽しまれた様子、よく伝わってきましたよ~(^_^)子どもは成長が早いので、楽しい思い出をたくさん作ってあげてくださいねo○☆暖かくなり、気持ちも開放的になって、いろんな所に出かけたくなりますね~30日のコンサートも楽しみでしょう\(^▽^)/これからもお体と相談しながら、そめちゃんさんご自身の思い出のアルバムを増やしていってくださいヽ(*^^*)ノ

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんこんにちわ!コメント有難うございます(^O^)本当に子どもの成長は早いですね。イベントに行った時も兄の方から食事している時「婆ちゃんお薬は持ってきた?」って言われて(@_@)し、こんな気回しも言えるようになったんだ~
      今から先思いやられるのでは(-_-)
      30日楽しんで来ます(^_-)-☆

      削除