2014年9月12日金曜日

「酔待ち酒場」を孫が~♫

9月6日に主人、義父の法事の為、家族全員が揃い賑やかで忙しい日でしたが、6人の孫が成長しており忙しい毎日で嬉しい悲鳴でした!7日は皆で大分の「うみたまご」へ行き二女家族は、そのまま別府からのフェリーで大阪へ、長女婿は熊本へと帰って行き9日に長女、二人の孫と一緒に私も熊本へと行って来ました。10日にはショピング、カラオケに行き今月末に4歳になる孫が三山ひろしさんの「酔待ち酒場」を唄いましたよ~\(^o^)/
皆、楽しそうに魚みていますよ(^○^)





女の子同士で、おしとやかに?
2人共4歳!です




2歳の孫はベビーカーです。ちょっと淋しいそうに
「僕も魚を触りたいよ~」







9日に熊本へ行き夜空も綺麗な満月の下で
花火をしました(^J^)




「♫カラコロ、カラコロ、かぁらぁ、ま、わ~りー♪」と唄っていますよ(^^♪
私が唄うつもりだったのですが、私からマイクを取って唄いだしたのですよ!長女の話だと「ダンチョネ港町」も口ずさんでいるそうです(^_-)-☆

※ 久々に家族全員、親戚が集まり忙しい日でしたが、
  嬉しい悲鳴でした何よりも孫の成長をみる事ができた事、幸せに思い主人の分まで私が成長を見届けなければと、思いました。








2 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年9月12日 23:27

    そめちゃんさんこんばんは。
    にぎやかにお子様やそれぞれの孫さん達勢ぞろいでしたね。
    無事法事も終えられ皆さん集まられて亡きご主人様も
    お孫さん達の成長を微笑ましく見守られていることでしょう。
    4歳のお孫ちゃんが酔待ち酒場を歌ってるところかわゆいですね。
    難しいですもの~ダンチョネ~ダンチョネが歌いやすいかも��
    大好きなお祖母ちゃんの影響おおありですね(*´ω`)
    元気にすくすく育ってほしいと思います。
    そめちゃんさんも楽しみながら頑張りましょうね✊
    お体ご自愛しながらね✋
    おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜zzz

    返信削除
    返信
    1. まるこさ~ん、いつもコメント有難うございます(^O^)本当に賑やか過ぎて私も声を張り上げたりし枯れたくらいでした(笑)でも皆、帰った後は寂しくなりましたが、敬老会の踊りの練習、義母が体調が思わしくなく病院へ連れて行ったり、又私自身の病院診察、ブロック、庭の片づけ等でゆっくりする暇がありません(>_<)28日は三山さんの生ステージで元気、パワーを貰ってきます(^^♪

      削除