2013年8月19日月曜日

洞窟たらいそーめん






8月9日二男と夕食中TVを観ていると長崎県、佐世保市での洞窟タライソーメンの様子が流れており「いつか行きたいね」の私の
一言に、二男が「今から行くけ?明日休みだし何も予定がないから」と、早速インターネットで検索、急に行く事にして19時半頃に自宅を出発し高速を通る頃は、うす暗くなり別府に一泊しました(^^)v




10日の朝ホテルからの風景だけど~山手の方には、海が見えているのだけど…はっきり見えない(-.-)私のカメラはデジカメ~
「あ~三山さんが持っている様なカメラが欲しい」私の呟きでした!







目的地到着です(^^)v










               



この洞窟の中で食べます!
涼しいかったですよ~(^J^)







私は,たらいそーめんです
洞窟の中で食べるそーめん本当に美味しいかったです(*^。^*)








息子は暖かい具雑そーめんです!
おもちが入っているのですよ(^-^)

美味しく食べた後は我が家へGO




                                       
本来ならば、この日8月10日は、愛犬こてつの13才の誕生日
毎年、誕生日とクリスマスの時は特別にケーキを食べさせていたので、今年も買ってお供えしました(^_-)-☆
食べてくれてかな~?




2 件のコメント:

  1. そめちゃんさんお久しぶりのブログ嬉しいです。
    少しずつキリが晴れて行く感じが観えるようですが(*^_^*)
    家族として愛情いっぱいに暮らしてた一人(?)が居なくなるって
    寂しいだけじゃ無いむなしさもあるし(ー_ー)!!
    空気が抜けたような虚脱感に落ちてしまいますよね(';')
    でもでも現実は自分や、残された家族がいるし~。
    まずはご自分が元気じゃないと、好きな事も出来ないから~(#^.^#)ここは日にちが少しずつ解決かも…だよね。
    やさしい息子さんと、思いつきの旅でもそれも気分転換!
    温泉で癒され、行動が出来たことに幸せですよね(^_-)
    良かったと思います。
    又ブログ更新も楽しみにしてますよ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. まるこさん御心配おかけしましたが、元気を少しずつ取り戻しております(^O^)
      毎朝、主人と、こてつに挨拶をし6月頃から、こてつは氷水を欲しがっていたので毎日あげています夜は又二人に声かけして休むと気持ちが落ち着く様にあります!

      昨日は月命日でしたので、こてつの好きだったおやつを、お供えしました。

      削除