2011年9月7日水曜日

今日は……

今日(9/6)は主人の命日大好きだった魚寿司、焼酎、ビール、果物、菓子とお供えし「そんなに食べれるか」と言われそうな又息子が仏壇の前で手を合わせる姿を見ると、ただせつなくて(;一_一)毎週一回片道2時間かかる大分の炭酸水の水汲み、ソーダ湯の温泉に2人で行っていた場所に今日は私1人で主人の事を思い浮かべながら行って来ました。道中涙が出てつらかったです。目的地では社長が打つ手打ちうどんの打ちたての、おろしうどんを奥様からは炭酸水で沸かしたコーヒー、綺麗な水で育てたトマトをごちそうになりました。とっても美味しいかったです。おまけに温泉にも入らせてもらいました有難うございました。本当に今までは主人の所に行く事ばかりを考えており孫達に会う事で気持ちは落ち着くのですが日がたつと又同じ事を考える日々でこんな時、眼覚めさせてくれたのが一年半前、演歌歌手の三山ひろしさんの歌との出逢いです。今は孫達の成長をみれなかった主人の分まで生き様と頑張っています。子供達に甘えていた自分にも気が付きました。子供達そして命の恩人と言っても過言でない三山ひろしさんに感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿