2011年11月5日土曜日

鮎やなへ(天然鮎)

一昨日(11/3)は娘家族、次男、義母、私6人で鮎やなへ昔懐かしい、いろり で炭火で焼きます。塩焼き、唐揚げ、すいとん、鮎飯、南蛮、うるか、白子ポン酢、せごし、どれも美味しかったです。鮎の骨の抜き方を皆に教えて、みごと上手にできました。拍手パチパチパチ。そして昨日(11/4)娘達は熊本へと帰り穴がポッカリ空いた様で寂しくなり気抜けし料理もする気にならず気落ちしている中、妹から私の気持ちを察したのかカラオケへの誘いの電話があり、2人で行ってきました。すると11月2日に発売されたばかりの新曲、三山ひろしさんの本人映像ではなかったのですが、「女に生まれて」が入っており、さっそく、カップリングの「おまえの故郷」も合わせて唄の下手な私ですが何回も繰り返し唄ってみました(^^♪
 「女に生まれて」本当に」いい歌ですよ~カップリングも素晴らしいですよ胸にジーンときます
誘ってくれた妹に感謝です。そして、この10日間癒して楽しませてくれた孫、料理を毎日してくれた娘にも感謝です。「有難う」(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿