2014年10月3日金曜日

南紀周遊旅行三日目

南紀旅行も最終日夜中に雨、雷がなり眼が覚め一番の目的、伊勢神宮なのに~?と心配したのですが、出掛ける前にはだんだんと明るく雨も止みました(^J^)
ホテル前から勝浦桟橋まで船で移動です!





車中から眺めた岩です何かに似ていると思いませんか?凄いです(@_@)

まず向かったのは真珠専門店です。ビデオで尼さん達が、海へ潜り真珠ができるまでの過程が流れました。そしてショピング私はと言うと内緒です!



伊勢神宮外宮に到着です。
鳥居の中に入る前に一礼し左側歩行だったかな?と思います。お参りし又鳥居を出る時も一礼してから出ます。 


内宮に到着です。
ここでも外宮と同じく鳥居出入り口では一礼です歩行は、右側だったと思います!



内宮風景です雨が振っているのではなく日差しがあり暑かったですね~




鶏さん達がいました(^J^)
二男が鶏舎で働いているので写メを送ったつもりが小学1年生の孫の写真を二男から返信があり再度、鶏の写メを~どじな私でした^_^;
お参りは、ちゃんとしましたよ○○さんの、あれもね\(^o^)/




帰りは高速です。パーキングエリアで休憩です。(場所は忘れました)奥に見えるのは琵琶湖だとガイドさんが説明していました。

一路伊丹空港へ~宮崎空港へ着くと二男が迎に来てくれており高速を1時間半走り我が家には22時30分頃着きました!
※ 雨も心配した2泊3日の旅行でしたが傘には、お世話になる事なく楽しい旅行で最終日の朝には筋肉痛かなと?思われる痛みが腰~足にかけてあり湿布、鎮静剤服用しました普段散歩をしない私には良い運動になったかなと思いました。誘ってくれた主人の兄夫婦に有難うでした。

      


3 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年10月7日 17:01

    こんにちはヽ(^o^)丿コメント遅くなりました。
    延T.Sさんご無沙汰してました。南紀周遊3日間の旅
    行かれてたんですね
    いろんなところを周遊してお参りもお伊勢さんも
    温泉もツアー旅…気分転換されましたね。
    お元気になられて筋肉痛の感じになられるくらい
    これは元気な人でも運動不足なんかしてると
    筋肉痛にはなりますしね。
    私もこの頃運動不足なので朝夕1時間弱近くを
    歩いています(^^;
    いつまで続けられるか…
    膝とか足に来ない様になんてね(^ム^)
    元気でひろし君の追っかけも出来る限り頑張りましょうね✊
    ご自愛ください( ^^) _U~~

    返信削除
    返信
    1. まるこさんご無沙汰しておりますコメント有難うございます(^O^)今、気が付きました(-_-)近頃は何かと忙しく夜はバタンキューなので…パソコンを開いかない日もあり三山さんのブログ、ツイッターもここ何日か見てない状態です!昨日も熊本へ行っており今日の昼過ぎに帰って来た所です。台風19号が接近してきています被害がない事を祈っております今日は少し風が強い様ですが高知の方はいかがですか?

      削除
  2. ごめんまるこ2014年10月12日 10:51

    おはようございます。色々多様でそれぞれに忙しいながら頑張って日々お過ごしですね。
    旅行から~ひろし君追っかけ~熊本行~お孫さんたちの元気な姿見られるってお幸せかも~
    ご自分のこと忘られる(お体のこと)くらい動けるって元気になられた嬉しいことですよね��
    良かったと思います~楽しみも、お世話も、追っかけも、元気じゃないと思いもかなわない(^_^)私も何とか頑張っています。これからもお元気で皆さんの為にもね✌

    返信削除