2012年7月13日金曜日

天草大王(幻の地鶏)


先日二男と熊本の長女の所へ行き幻の地鶏と言われる天草大王を見に行きました。体重は現在6K余りで7~8K位になるそうです。
その公園で出逢った沢山の動物さん達、特に目を引いたのが、孔雀です。羽を広げとても綺麗で神秘的で白孔雀は初めてでした本当に感動しました。



 




動物園を出発し車を1時間30分走らせ天草へ、ここでやっと天草大王を食できるお店をみつけました。天草大王石焼、たたき、天ぷら、その他いろいろ歯ごたえあり又あわびもコリコリし特にあわびのにぎり寿司が美味しいかったです(^o^)又来てみたいお店でした。






7 件のコメント:

  1. 何時もカメラに様子をちゃんと納めていますね。いいですね(^_-)
    私なんか、私生活ではついカメラ忘れたり(';')今日も母とオープンデッキの列車で太平洋見ながら、列車に乗ったのに((+_+))
    アッ!カメラ忘れたぁぁ!…や、携帯カメラ持っててもついつい遠くはきれいに撮れないし、自分はなんじゃこりゃぁ!に写るし(?_?)
    今日のブログも写真無し~~~後で気が付く、苦手なもんで…。ひろし君の追っかけ始めてから、何となくブログに入ってみたものの…まだまだ今一・いやいや今二なんですよぅ。ネタ探しや、写真がねぇ(>_<)自己流&気まぐれにお付き合い戴いて、すみません。。。

    返信削除
  2. Yahooのブログも見させて貰っていますけど三山さんの写真、風景も綺麗に写っており癒されていますよ~(^O^)もちろんスタプロからも…私はまだまだ勉強しなければと思っています。写真の並べ方が今一で(ー_ー)!!カメラはいつもバックに入れて持ち歩いています。こちらこそ、こんな私ですが…よろしくお付き合いの程お願いします。いつか三山さんのコンサートが高知で開催されれば行きたいと思っております(^^♪

    返信削除
  3. 何かそれぞれのブログで、やり方、載せ方が違うから~~?
    写真と思った記事が上手く載せられないので(=_=)今二の心境なんです…
    マタマタ中と半端なんですが…アメーバーブログにも少し載せてるんですよ(^^ゞ
    キャンペーンとか少し載せてます。名前が「まるまるさんかくまる」何てね(笑)
    すんませんあちこち迷ってます( ..)φメモメモ…(笑)
    延T.S さんはGoogleですもんね(^_-)

    8/28かるぽーとと言う高知のホールでひろし君と「歌舞繚乱」が行われますが…
    ひろし君念願の高知県民文化ホールでのコンサートが、
    まだ正式じゃないかもだけど、来年2月あたりに予定されてるとか???
    高知での三山ひろし君を機会を作られて、是非是非観にいらしてくださいね。
    こちらこそ今後とも、御指導よろしくお願いします(^_^)/~

    返信削除
  4. 追伸!
    ごめんまるこがマタマタ誤らなきゃぁ!m(__)m
    アメプロ…「まるまるさんかくまる」キャンペーンとかのじゃなかった☹
    ほんと申し訳ない(>_<)
    たわいもない出来事等などでした。それもこの頃サボった感じで(';')
    天然でした。アッチャー

    返信削除
  5. アメプロのブロブ拝見させて貰いました(^O^)お母様は良くなられましたか?6/3は行かれましたか?私は行きましたよ~すっご~く感動しました(^^♪

    返信削除
  6. すみませんm(__)m 見ていただいたのですね。有難うございます。
    そめちゃんさんはちゃんとパソコン教室で、熱心にお勉強されたんですね( ^^)   私は独学初心者なのです。2008年の暮れ頃からマイパソコンは興味と好奇心でやり始めたんですが…ブログとか、ツイッターは入ってなかったから、まだ浅いんですよ(^。^)
    ひろし君のファンブログなんか見ると、レガレガレーちゃんさんは早くからひろし君のファンもされているようですね。見せていただきました。ごめんまるこも気まぐれですが、どうぞよろしくお願いします。
    因みに母は93才に6月5日でなったんですが、転んだ怪我も良くなり、元気にデイサービスに週二回いってます。今週から三回にする予定ですが~。
    でも年だから、自分の意思と気力は段々無くなってきてますが…声かけと、運動と、一緒の行動をなるべくする様にして~~ですかね( ^)o(^ )
    ひろし君の追っかけは、近くなら一緒に行くこともありますが、遠くは、主人の協力や、郡部に住んでる姉に頼んで行ったりなんかして…(^_-)
    6/3日のファーストコンサートも行ってきましたよ(*^_^*)素晴らしかったですよね。
    感動モノでしたよね!!! オリコンブログにも一部載せてますが(^^♪
    レガレガレーちゃんさんにも、きっとどこかでお会いしてたかも~~ですね。
    ファンの方達や、ひろし君にいっぱい、元気と若さを貰って応援出来たら嬉しい限りです。
    これからもどうぞよろしく。。。

    返信削除
    返信
    1. 三山さんのファン歴は3年目に入った所です。約4年前主人が亡くなって落ち込み何をするにも嫌になっていた時、三山さんの歌謡ショーが我が地元であり友人が連れて行ってくれた時に元気、勇気、生きる力を貰い、それから家族の協力の元追っかけ?をさせて貰っています。三山さんの歌に出会ってなかったら今頃は、まだまだ落ち込んでいたかもわかりません本当に命の恩人と言っても過言ではありません。
      三山さんへ恩返しのつもりで応援をさせて貰っています。

      削除