2012年7月31日火曜日

熊本で…

先日長女の嫁ぎ先が初盆の為お線香あげに行ってきました。昼食は串揚げのバイキングです自分で好きな物を選んで上げて食べるのですよ(^O^)
二人仲良く何を話しているのかな?弟は2ヵ月もう語るし声をあげて笑うのですよ(^O^)




翌日は娘の◯◯歳の誕生日でチョコレートケーキしっとりしており濃厚でとても美味しいかったけれど…カロリが~




孫はMARINフルーツケーキです美味しいそうに頬張っていますよ\(^o^)/

9 件のコメント:

  1. わあ~ファミリーでお孫さん達の成長…いいですね。

    お食事のくし揚げも美味しそう(^-^)

    お嬢様のお誕生日も少し遅いですが、おめでとうございます。

    ケーキのご馳走でみんなでお祝い…しっかりカメラウーメン?

    ばあばしてますね(笑)

    会う楽しみが…、お孫ちゃん達の成長が、離れていれば寂しさもあ

    るけど、又頑張る力になるんでしょうしね。

    暑さになんか負けてる場合じゃない~~! なんてね(@_@)

    私には子供いないんですよ。主人は一人(笑)いますが、自分の母と

    三人です。県内とか近くの場合は夫、母もひろし君の歌謡ショーや

    キャンペーンに一緒に行くこともありますが、私も追っかけにプチ

    が弾けて、県外へも行くことが多くなったんですよ。(笑) 夫の理

    解もあって助かっています。(^u^)

    家族って有りがたいし、いいですよね。

    そめちゃんさんは子供やお孫さんの、未来や夢が有るから、

    楽しみも、頑張りがいもパワーになるでしょう。

    この暑さに、お互いだけど、自分労わりながら、

    頑張れたら幸せかな( ^)o(^ )

    お疲れが出ませんように~~!!!

    返信削除
    返信
    1. 家族の理解があればこそ有難い事ですよね~それだけに家事の事をしっかりしているからではないでしょうか(^O^)主人が他界して4年になろうとしていますが、私は主人が生前の時は(三山さんがデビュー前)氷川きよしさんの追っかけをしていたのですよ(^O^)「ゆっくりして来ていいよ」と言ってくれていました。でもその言葉は私が居ないとゆっくりとお酒を飲めるからだったんです(*_*;今は氷川さんの事は三山さんの歌に出会ってから冷めて今は三山さん一人に夢中です(^O^)

      削除
  2. やっぱり若さや、ビタミン補給しないとですよね(*^_^*)
    私も演歌好きなんで、氷川君も以前はいいなぁ~~!って…
    世代を甦らせてくれた感じでしたよね。
    でも今は、歌の上手な三山ひろし君が、我が故郷からデビューしてくれて、彼に出会ってからすっかりハマってしまいました(^^♪
    我ながら子供いや孫を思う心境でしょうか(笑)
    可哀そうだけど、今で言う、うざいオバさん?…なんて思っているんでしょうか(~o~)
    それはないと信じつつ(#^.^#)。演歌って昭和世代のおばさん、
    おじさんで持っているんですものね。
    そのあたりはひろし君もきっと納得でしょう(^_-)そういう人ですもんね(^^♪
    もっともっと全国レベルで、ビッグになることを期待しつつ、一緒にファンでいられることが嬉しく思います。どうぞよろしく。。。

    返信削除
    返信
    1. 本当に三山さんは、これからビッグになり演歌界を背負って行く人だと思います。昨年の奨励賞受賞が物語っていますよね~三山さんは誠実で心優しく又面白い方なので決して、うざいオバサンとは絶対思ってないと思います。反対にファン一人、一人の人を有難く大事に大切にされる方だと思います。私はそう信じて応援して行きます。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。ひろ友ができて嬉しいです(^O^)お付き合い下さって有難うございます。いつか何処かでお逢いできるといいですね~(^J^)

      削除
  3. 毎日アッ~~い事ですね。お疲れが出てませんか?
    夏休みはお盆の帰省とか、ご家族の移動とか有るから、大変なにぎやかさも待ってるのかな…。(';')この八月は高知でひろし君の、ファンクラブ限定の茶話会や歌舞繚乱が(8/28)有ります。私としては、郷里でひろし君に逢えるから今から楽しみなんですが…茶話会を高知8/23…大阪、名古屋8/24…始めて今回行われるそうで、日程が無くて、今回は九州その他がないそうですね。そめちゃんさんは高知へは来られませんか?
    距離的には少し遠いし大変ですけど…
    八月はお子さん達やお孫さん達の帰省でにぎやかになる言ってらしたから、大変かなぁ!!!
    茶話会の申し込み予定はもう〆切っているのかなぁ~。入場券は送ってきましたけど…(^。^)v
    又、誕生会や、ディナーショーや、東京が中心になるけど、どこかで又機会が有ればお逢いしたいですね。お元気で(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. 高知には行きたいのですが…そうですね~8月は無理ですね!昨年のバースデーライブ私行きましたよ、ごめんまるこさんは行かれたのですか?今年は私行かれないのです(>_<)実は胆石の痛みが1年以上続いており手術を進められていたのですが、今回「このままにしておくと体力が消耗するよ」と言われ三山さんのコンサートに行かれなくなるかも?と思うと悲しくて10月の始めにする事に決めました、9月は手術にむけての、いろいろな検査、体調を整えておかないといけないので残念ですが諦めました。すみません私事になってしまって(>_<)来年もし高知でコンサートが開催されれば行きたいと思います。

      削除
  4. まあ~! 大変ですね。そういう事とは知らずにごめんなさい。私もまだ昨年は県内ドマリの
    プチ追っかけでした。 今年から位ですね、プチが弾けて…いろんなとこへ少し弾けるようになりました。だから去年はブログで「演歌の夜明け」を見るくらいでしたが…。ファンのブログで、レガレガレーちゃんさんのブログを見せてもらって、こう言う人もいるんだ~なんて見てたんですよ。ブログ・ツイッターとひろし君への思いをつぶやくようになって、(*_*;、そめチャンさんともこうやってコメント出来る事嬉しく思います。(^-^)
    でもお身体に不安が有ると、ご心配ですし、痛かったりすると余計我慢も苦痛ですよね。
    いろんな事で大変な、思うようにならない時期ってのもあると思うから、御自分を大事にしてくださいね。専門家に従うことも大事かと…偉そうにごめんなさい。
    来年の2月ころに、ひろし君も高知県民文化ホールでセカンドコンサート的なショーを予定してると言う…あくまでも予定かな???
    でもまあ今年の流れもあるようですが…叶うことを期待しています。是非お身体を治されて、
    高知へも来て下さい。楽しみに待っています。お大事に(~o~)

    返信削除
  5. 大変だけど、ワイワイガヤガヤにぎやかで、楽しそう。なごみますよね。
    2歳になるお孫ちゃんが、ひろし君の「女に生まれて♪」を歌うなんて(笑)
    かわいいですね♪(^^♪
    ひろし君見たいに、おばあちゃんの影響で、演歌歌手を目指すかも~~~!!!
    楽しみぃ・・・なんてね。
    高知も明日からよさこい祭り前夜祭~12日まで、踊り一色。賑やかになります。
    暑さに負けないで、いい夏いい時をお過ごしください。(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. よさこい祭りですか~有名な祭りのひとつですよね!テレビでは観た事があるのですが…一度見てみたいですよね~凄く賑やかさが伝わります(^O^)

      削除