2013年2月6日水曜日

何を作っているのでしょう?


三山ひろしさん繋がりの知人が入院している作業療法室の見学を先日させて貰いました作業療法士さんによる指導の元、何かを…キーホルダーを作っています。
この日私が持って行った演歌歌手、三山ひろしさんのアルバム「歌い継ぐ!昭和の流行歌Ⅰ」を流して貰い皆さん音楽を聴きながら時には口ずさみながら真剣に取り組んでいました。やはり私達年代には懐メロがいいですね~又三山さんの唄声に癒されているかの様に微笑みながら作業が進んでいました。もちろんオリジナル曲も流して貰いましたよ~
自称→ 三山ひろし応援隊の私、今月のTV、ラジオ出演のメモ、私なりにポスターを作って渡し宣伝して来ましたよ~(^_-)-☆

4 件のコメント:

  1. そめちゃんさん凄い!
    三山ひろし応援隊!!!
    宮崎県代表隊長さんに任命したいくらい。パチパチパチ\(^・^)/
    私の勝手に独断と偏見で・・・
    手作り広報活動に貢献しているそめちゃんさんに(*^_^*)
    ひろし君も泣いて喜ぶ…
    皆さんで♪聴いて、観て、気持ち癒してほしいですものね♡♡♡
    御苦労さまでした。。。

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさん有難うございます(^O^)作業を皆さん楽しそうにされていましたね!見ている私も楽しくなりました\(^o^)/

      削除
  2. 「三山ひろし応援隊」の「宮崎支部長」さんかな?広報活動、お疲れ様でした。そめちゃんさんの行動力に敬服します。三山さんも心強いことでしょう(^ε^)♪
    今月は1月に続いて「歌謡コンサート」に出演(^-^)/これって、すごいことですよね~「三山ひろし応援隊」さんの陰の力も大きいのではないかと思います。私も応援隊の一員になれるよう、がんばらなくっちゃー(^O^)/ 

    返信削除
    返信
    1. 「歌謡コンサート」今は1ヵ月に一回は出演されているので嬉しいですね~「BS日本のうた」にも多々出演されるので~\(^o^)/凄いですよね~以前行く所等で三山さんの話をすると知らない人の方が多かったのですが、今は「この前TVにでていたね~」「歌上手いね~」とか言ってくれるので嬉しいです(^O^)
      私はテンションが上がり又、又話してしまい写真を見せたりする始末です。子供みたいでしょう(-_-;)動物病院の先生、奥さん、お母さんの方からも私が以前何回か話したので今は三山さんの事を聴いてくるのですよ!

      削除