2013年1月29日火曜日

リフレッシュ

今日は天気も良く演歌歌手三山ひろしさんの曲ばかりを聴きながら一人で山、海と素晴らしい景色を見ながらドライブし温泉に入ってリフレッシュしてきました(^J^)家の庭には水仙が咲き始めました寒がりの愛犬こてつは食欲旺盛で、おやつ欲しさに「早く頂戴い」と言っているかのようにお座りして待っています(^○^)癒されますね~本当に可愛いですよ~こてつが居ない生活は考えられません、いつまでも元気で居てくれて、これからも癒し続けて欲しいですね~家族の一員ですよ(^_-)-☆

6 件のコメント:

  1. そめちゃんさん今晩は!
    この何日か高知でもお天気良く、少し温かく感じます。
    宮崎でもいいお天気で(^・^)ドライブ日よりでしたか(^^♪
    一人で?…こてつちゃんお供じゃ無かった?ひろし君の♪~~*~~♪
    ビタミンボイスに酔いながら~身も心もスカッ!
    気分転換出来て良かったですね(^。^)y-.♪☆♪
    こてつちゃんリビングのソファーでお母さんの様子うかがっているんだ。おやつ首長~くして待っているんだ(*^_^*)
    可愛い~~よねぇ(笑)お洋服も似合ってるぅ!
    ひろし君のスケジュールと歌謡ショーのチラシが待ってるね♡
     
    お儀母さまはその後落ち着かれましたか?
    まだまだお若いから、元気でいてくれればいいですよね。
    一緒に暮らしているのですか?
    うちの母は年だからもう一人では無理な現象が…
    足も段々弱くなりつつあります。ディへ行ってる時とか、
    ひろし君の追っかけしている時(笑)、以外は何時も一緒です。
    ではひろビタ貰って、癒されながら頑張りましょうね♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. まるこさん有難うございます(^O^)ドライブだけだったら連れて行くのですが、温泉に入っている間、車の中が寒いので寒がり屋のこてつは無理かなと思い留守番させました。留守番の後は、おやつが貰えるのがわかっているので、私が帰るとお座りして待つのですよ~この部屋は私の部屋で三山さんのポスター、ツーショット写真、チラシ、うちわ、カレンダーその他いろいろ飾っていますよ~リビングにもサイン入り色紙、CD、写真も飾っています(*^^)v義母は明日抜糸予定で元気です。でも昨年と比べると寒さもあると思うのですが、少し弱っている様な…食欲はあります。
      40年近く同居です最初は最大8人家族だったのが今は二男と義母、私と3人になってしまいました~これからも、ひろビタ貰い頑張りコンサート、イベントに行かせてもらいますよ~\(^o^)/

      削除
  2. こてつちゃん、可愛いですね~(^-^)/うちは夫婦二人の生活になって3年目位の時に娘の勧めで飼い始めたのですが、もう10歳半。毎日「長生きしてね~」って話しかけています。
    そめちゃんさんは車の運転なさるのですね~羨ましいです。三山さんの歌を聴きながらの一人ドライブ~すばらしい歌にすばらしい景色、そして温泉、時にはそういう時間も必要ですよね~(^ε^)♪
    お義母さまとの長い同居生活~ご主人が亡くなられた後も大事にしてくれるお嫁さんがいて、お義母さまは幸せですね。昨日は私の母の83回目の誕生日でした。耳が遠くなりテレビの音が聞きとりにくいという母に、スピーカーを送りました。まだまだ長生きしてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんコメント有難うございます(^O^)こてつは12才で白内障が少し出てきており進行しない様サプリメント、心臓、腎臓も悪くなってきており獣医さん処方の薬を毎日飲ませています嫌がらずに飲んでくれるので助かっています。
      主人が居る時は休みになると二人で良く出かけていたので…天気、体調が良い時は1人ドライブに時々いくのですが、いつも傍に主人が居るんだと思いながら三山さんの曲を聞かせながら運転しています。きっと主人も応援してくれ喜んでくれてる事と思います(^^♪

      夕顔さん親孝行ですね~実母は7年前90才で亡くなり今は後悔する事ばかりです
      母とは20年位しか一緒に暮らしてないのですよ(-_-;)義母は身の回りの事はできるので、私は食事の準備と主婦業をしているだけで、自分時間を楽しんでいます\(^o^)/

      削除
  3. そめちゃんさん、ご主人→息子さん に訂正します。すみませんm(_ _)m
    2年半前に父が倒れた後、1か月半ばかり気弱になった母の傍にいました。その後もちょくちょく大阪に行くようになりましたが、それまでは年に1~2度程度でした。父が倒れてから両親は介護付きホームに入居、今は母一人になりましたが、近くに住んでいる姉と姪が毎日のように母の所に行き、至れり尽くせりで世話をしてくれているので安心しています。父は亡くなりましたが、父が倒れてから母や姉妹の絆が強まったように感じています(^ε^)♪
    お義母様を大切にされるそめちゃんさんですから、天国のお母様もきっと感謝されていたと思いますよ(^O^)/
    ご主人も、三山さんに元気をもらって幸せそうなそめちゃんさんの姿を見て、きっと喜んでおられることでしょう(*^ー^)ノ

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さん気を使わせてごめんなさいね今は皆の支えがあり前向きになっていますので、全然大丈夫ですので、気をつかわずにいてくださいね!それに私には、ひろビタがありますので、(*^^)v私の一番上の兄が亡くなったあと母の認知症が出て来た時主人、子供の協力があり4年余り私が引き取り見ていたのですが、不潔行為が現れ皆仕事をしている中、世話するのが無理な状態になり最後は施設に入居させ90才で亡くなったあと姉妹の絆が強まったように感じましたね~これも母がそうさせてくれたのではと思っています。因みに父は私が8才の時に病死しています。

      今は、ひろ友さん達ができた事に幸せを感じ皆さんのブログ、ツイッターからも元気、勇気、を貰っています事に感謝しながら、これからも、こんな私ですが、良きお付き合い下さる様よろしくお願い致します。

      削除