2013年5月3日金曜日

残念(>_<)

4月29日熊本県玉名市にて三山ひろしさんの歌謡ショーに行く為、28日に熊本市の長女の家へ夕食は孫二人も連れて外食を二人共元気で沢山食べご機嫌でしたが歌謡ショー当日、5月7日で1歳になる孫が39度代の発熱、座薬挿入、冷えピタを額に貼り様子をみていたら少しずつ解熱傾向がみえ娘は悩んだ末、孫二人を婿に預け私と一緒に行く事にしました。開演は12時、会場までは1時間余りかかるので少し早めに家を出発しました。しか~し前歌、踊りが3時間予定されており三山さんの出番は15時半予定で一旦会場を出て食事、買い物へ行くも三山さんの出番までまだ1時間あり、出番30分前になり婿より熱が又出始めた電話が…娘は悩んでいましたが帰る事にしました(-_-)車の中でも娘は私の事を気にしている様で「お母さんが一番みたかった三山さんをみる為に来たのに見れなくなってごめんね!」と何回も何回も謝る娘をみると、ガッカリする姿を見せたらいけないと思い夜に私は愛犬こてつが待つ延岡へと帰りました!!



28日に熊本へ行った時、風呂へ入り休む前に私の携帯にダウンロードしている曲三山さんの「女に生まれて」を曲に合わせて唄っている2歳7ヵ月の孫です(^^♪言葉はまだ、はっきりしませんが携帯の映像を見ながら唄っているのですよ~嬉しいですね~(^_-)-☆部屋が散らかっていますが~眠ってからでないと片付かないのですよ~

3 件のコメント:

  1. そめちゃんさんご苦労さま!

    ひろし君の出会いは、たび重なるハプニングもありながらの(*_*;いい思い出であったり、ハラハラドキドキだったり(>_<)
    会うまでの楽しみは期待に胸膨らましながら~よねぇ!
    小さなお孫さんは急な発熱とか有りますから~どうしょうもない時も…ながら段々成長していくんですものね(~o~)。
    その後は大丈夫になりましたか?ご心配でしたね(--〆)
    このたびは少し残念だったけど、ひろし君には♪キット又会えますよね…会いましょう~♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    おばあちゃんの影響か?一生懸命お孫ちゃん「女に生れて」唄おうとしてますね。そばで一歳になるお孫ちゃんも聴いて喜んでるるぅ♡(*^^)v娘さんは今子育て奮闘中頑張って下さいませです。。。

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさん こんにちちわ!

      孫は夜に市民病院へ連れて行きウイルス感染ではないと言われたみたいです熱を下げる対処療法で様子をみて翌日かかりつけの病院へと~翌々日には良くなり保育園へ行ったそうです(^O^)
      何で歌謡ショーの日に?と思いもしたのですが、仕方ないですね~小さい子はいつ悪くなるか解らないからですからね~

      会場に入る前にスタッフAさんと、バッタリ会い「途中で帰らないといけなくなるかも?」と一応事情を説明しました。婿から熱が…と電話あり帰る時ロビーで又もやスタッフAさんと会い「三山さんの歌を聴きにきたのですが~三山さんに会えないのが残念だけどよろしくお伝え下さい」と言って涙を、悔しさを噛みしめながら帰りました(-_-)でも私以上に娘の方が辛かっただろうなあ~と…!!

      削除
  2. そめちやんさんお孫さん良くなって良かった!(^^)!
    スタッフAさんは連絡や、twitter等でつぶやいたりしてると、
    気にかけていてくれてますよ(^o^)丿
    キッと出口で待っていてくれたんだぁ!
    心配してくれていたんだぁ~!(?_?)
    あんまり余計なこと言わないけど、待っていてくれたり、
    ひろし君に合わしてくれる手立てを取ってくれたり、
    さりげなくやって戴けることが嬉しいですよね。
    有難いと思います。
    又お節句でお祝い出来る事が良かった\(^o^)/

    元気にすくすく育ってほしいですね。

    返信削除