2013年6月4日火曜日

愛犬こてつの鼾

約3ヶ月体調が、すぐれなかった、こてつは現在すっかり良くなり元気で散歩にも行き食欲もあり体重も増えて、ひと安心している所です(^○^)爆睡中のこてつの鼾です~(^J^)

昨日は友人の娘さんが7月に結婚されるとの事で以前、私が長男、長女の結婚式の時ゲストの皆さんに友禅型染めの手描きをして感謝の気持ちの意味でプレゼントをしたのに、感激したとの事で描いて欲しいと頼まれて何年かぶりに描きました。これは途中の段階です!

これが出来あがったナフキンですが、今回は時間がない為、一か所のみ端の方に描くようにしました(^J^)花は夏の花 てっせん です(^^)v全部で140枚描かないといけないと言う事で、先生にも手伝って貰い友人も一緒に描き始めました!
因みに長男の時は4月でしたので、桜の花を、長女は11月でしたので、コースターにして、もみじ、とんぼ、帽子、傘の4種類を描きました\(^o^)/

7 件のコメント:

  1. そめちゃんさん
    こてつちゃんかわいいいびき(@_@;)
    なんか凄く元気そうになってる。良かったね(^o^)丿

    それと若い後輩の為に…ご結婚式の引き出物に、手描きの友禅型染めにお花をナプキンに色付けされてたいへんだぁ!でもそめちゃん家のお子さんたちがされたように、手作り感が(*^_^*)
    一枚一枚色づけされて…良い御記念になりますね♡(^o^)♡
    凄く心のこもった先輩そめちゃんさんの♡がヒビッ!っと伝わって喜ばれるでしょう。頑張って下さいね(^_-)-☆

    返信削除
  2. そめちゃんさんごめんなさい。
    訂正ですm(_ _)m
    若い後輩の為じゃなくてm(_ _)m お友達の娘さんでしたね。また間違えてしまった。
    この間後輩の方がご結婚されるので、招待状を戴いた話聞いてたもんだから、てっきり勝手に作ってましたね。先輩後輩とか勝手なストーリーに作ってしまってた<(`^´)>本当にごめんなさい。恥ずかしいです。

    返信削除
    返信
    1. まるこさんおはようございます(^O^)いえいえどういたしまして私もいつも勘違い、誤字がおおございます(-_-)このナフキンは結婚式に行くと必ず付く物を早めに注文して貰ってから描いています(*^^)v

      お陰様でこてつも元気になってくれて安心しました\(^o^)/

      削除
  3. こてつちゃん体調よくなり体重増えて安心しました。
    元気になってよかったですp(^^)q

    結婚式のため、手描きで140枚は大変ですが、
    手描きの温もり、美しさで、絶対喜ばれるでしょう!!

    返信削除
    返信
    1. suo-southさんおはようございます(^O^)コメント有難うございます!
      こてつは食欲があり今度は太り過ぎが心配になってきました(-_-)心臓、腎臓も悪いので心配が付きものですね!お母さん猫ちゃんが居なくなった今、子猫ちゃん達は元気にしていますか?suo-southさんの事も心配だったのですが、ツイッターから元気そうな様子が伺えて安心しました(^O^)これからも、ひろ友さん達と一緒に三山さんからビタミン補給たっぷりと頂きましょう~(^^♪

      削除
  4. こてつちゃんの鼾、やっぱりうちの犬とよく似てるぅ(*^ー^)ノ
    犬を飼うまで犬が鼾をかくなんて思ってなかったので、初めて
    聞いたときは驚きました。たま~に聞こえてくる寝言とも奇声とも
    思われるような声にも・・(゚Ω゚;)
    なにはともあれ、こてつちゃん、元気になってよかったですね\(^▽^)/

    手作りっていいですね~素敵です・:,。☆
    きっと喜ばれることでしょう*:..。o○☆゚・:,

    5月27日のブログも見せていただきました。
    遅くてすみませんm(。・ε・。)m
    吹田でお会いしたかわいいお孫ちゃん達、楽しそうですね~
    写真には、そめちゃんさんのお姿も・・
    幸せを分けていただいた気持ちになりました。
    私もルンルン幸せ気分に・・v(^-^)vありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんおはようございます(^O^)私も最初鼾を聴いた時びっくりして自分の耳を疑いましたね!寝言みたいな奇声もあり時には笑っている様な時もあり可愛いですよね~ヽ(^o^)丿

      吹田市ではお世話になりました楽しいかったですね(*^^)v人力車気持ち良かったですよ!自分の顔恥ずかしいかったのですが、勇気をだしてUPしてみました-_-
      ひろ友さん達に、孫に会えた事、楽しいかったです\(^o^)/勿論、三山さんに会えて少しだけでも、話ができた事もです~(^_-)-☆

      削除