2013年6月21日金曜日

梅ジャム

今日は台風4号が上陸の可能性ありとの事で昨日買い物は済ませていたので休身日(身体を休める)する予定が…気が落ち着かなく梅を買っていたので黒糖で梅ジャムを作りました(^○^)

気長く弱火でこつこつと~ではなく手抜きで最初レンジで少し軟くしてから30分位こつこつと~です(^J^)








種を取り除きました。これが大変でした(-.-)







野菜ジュースと「頂きまあ~す」味は梅のすっぱさが少しありましたが、まあこ言う物かなと自分に満足した私です(^_-)-☆

今日三山さんのツイッターで黒糖の白玉団子を食したことがツイートされていましたね!黒糖偶然にも一致しましたあ~(笑)(^O^)

2 件のコメント:

  1. そめちゃんさんおはようございます。

    手作りジャム梅編ですね(^・^)

    よくやりますね。黒糖使って健康喉にも良いよねv(^o^)v

    種を出さなきゃですものねぇ!やる気が無いと出来ないよ。

    ウフッ!

    さすが美味しそうだわぁ野菜ジュース添えで・・・

    ビタミンバッチリ(^_-)my手作り最高!!!

    ひろし君の黒糖入り小豆白玉も美味しそうでしたね。

    返信削除
    返信
    1. まるこさん有難うございます(^O^)今年は赤梅、醤油漬けと挑戦してみました、上手くできるといいのですが…先日スーパーへ行ったら少し塾気味の中梅1キロが安く並んでいたので、ジャムに挑戦してみようと思い買いました(^O^)できばえは~?少し黒糖が足らなかったかな?今度はヨーグルトに混ぜて食べてみます!
      三山さんの黒糖入り小豆白玉も美味しいそうでしたねヽ(^o^)丿

      削除