2013年12月24日火曜日

お手伝いを~\(^o^)/

今年も残す所わずかとなり慌ただしい毎日です。22日、23日は長男、嫁が仕事の為、孫二人の子守で22日は二人お泊りです!
朝、6才の孫が目覚めると 朝食の準備をしてくれています。「な~君、何を造るのかな?」







サンドイッチ、果物、そして、レタスをハムでまいています\(^o^)/ちょっと私が目玉焼きを追加しました!



3歳の妹は、まだ起きて来ません。飲み物は
コーヒー牛乳で「先に頂きま~す」
妹も起きて食事の後は
窓ガラス拭きのお手伝いですよ!!
「有難う、な~君、美緒ちゃん綺麗になったね」(^^)v



窓ガラス拭きが終わったら玄関の掃除です!水をかけると、何と戸に虹が~
孫二人大喜びでした\(^o^)/
掃除が終わると兄の方はまたもや、夕食準備のお手伝いです!麩のから揚げは最初から全部自分で造りましたよ!長男、嫁も夜には見えて皆で食卓を囲んだ後には自宅へと帰りましたが今日はクリスマスイブで又、夜には来る予定です孫達が来ると疲れるけれど笑いあり楽しいですね(^^♪    

2 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2013年12月24日 10:29

    おはようございます。
    そめちゃんさん微笑ましいですね。
    お兄ちゃんがちゃ~んとご自分で朝食作って…
    やってるところがいいねぇ(#^.^#)
    妹さんと窓ふきも仲良くやってる\(^o^)/
    天気もいいし、シャワーかけると虹がでた(^o^)
    きっと来年はもっといい事沢山かも~♡(^_-)♡
    素敵な微笑ましい更新が嬉しいです。
    今夜のイブも楽しみですね。
    メリークリスマス~~~♪(♡^△^♡)~~~♪

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさん、いつも有難うございます(^O^)6才の孫は今は時期なのか何でもしたがるのですよね~包丁もヒヤヒヤして見ていたのですが、上手く使いこなしていました。昨日はツリーを飾り皆でメリークリスマスでした~私は疲れ気味ですが、まだまだ掃除が~出来てな~いので少しだけ今日も頑張ります^_^;
      来年は良い事が有る事、三山さんのコンサートも沢山行ける事が叶うといいなあ~と(^_-)-☆

      削除