2014年6月13日金曜日

6月は~いろいろと!

6月1日の午前中は地区のクリーン作戦に孫二人も手伝い終了後に防災講話があり午後から我が家になっていた梅を孫と一緒に取りました(^J^)そして今年は梅酒にしてみました
上手くできるかな?昨年の紫蘇梅は今一で、まだ食べきれてません^_^;
6日は三山ひろしさんの会員限定の茶話会に福岡へ行って来ました。

7日は午後から姪の結婚式に行って来ました(^J^)引き出物のバウンドケーキです箱を開いてみると(@_@)二人の晴れ姿が印刷されており、表にはThanK youと書かれていました(^○^)
結婚式から帰ったら車で20分の所でホタル祭りが行われており家族6人で行って来ました。ホタルは少なかったのですが、孫二人は凄く喜んでいました。宮崎のユルキャラのひぃ君とむぅちゃんです。あと、かぁ君がいるのですが、何処かに~です因みにひぃ君のかぶりは日向夏で、むぅちゃんはフェニックスです。可愛いですよね~(^○^)
そして8日は又もや三山ひろしさんの高鍋でのコンサートへ行って来ました。素敵でしたよ~
コンサートの模様は近いうちにYahooブログで更新したいと思っています!

※ 15日は退職者会の総会&懇親会に出席する予定です。約5年ぶりなのでドキドキしています。

2 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年6月13日 23:31

    こんばんは。そめちやんさん(*'ω'*)
    そめちやんの近況がよく分かるブログ見させていただき
    (*'▽')お孫さんたちはちやんとお手伝い偉いんね( ;∀;)
    姪っこさんのご結婚おめでたいですね。(*^▽^*)
    記念のケーキ薔薇の花みたい(´・ω・`)素敵です。
    また来月佐賀も福岡もひろし君ありますですよね。
    行かれるのかなぁ~?
    又どこかで出会いがあればお会い出来るといいですね。
    頑張りましよう(*´▽`*)お元気で…
    おやすみなさい(^。^)y-.。o○

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさんおはようございます(^O^)孫も小学生になると中々会う事が少なくなったのですが見えると、嬉しくて~ですね、でも怪我させてはいけないと心配はあるのですが…三山さんの生ステージは8月のお盆、9月には主人と義父の法要があるので家の掃除、準備があるので忙しくなりそうなので今の所、行くのは未定です(-_-)何処かで一回は行きたいとは思っていますけれど…
      何処かで又お会い出来る日を楽しみにしておきます(^_-)-☆

      削除