2014年6月2日月曜日

ショッーク^_^;

5月26日、27日は熊本の孫に会いに行きカラオケに行ってきました。私は三山さんの曲を唄い「女に生まれて」「男のうそ」を唄おうとすると3歳8ヶ月の孫は一緒に、伴奏の間で「ドンドン」「あなた~ひろし~」「だから、ひろし、だから~ひろし」とかけ声をかける所を解っているのですね~\(^o^)/
     

二人の孫、弟の方は何でも兄の真似をします。
リズムの曲にはリズムをとりながら踊ったり可愛いですよ~兄の方は私が帰る時はいつも後追いをするので、この日は保育園に行っている間に帰りました長女からメールがあり保育園から帰ったら「婆ちゃん、ただいま~あれ婆ちゃんが居ない」と 言いながら淋しいそうに探していたと… 
このメールをみて涙で可愛そうになりましたが、
嬉しいような複雑な気持ちになった私でした!

孫二人から癒された私でしたが、三日後にリハビリの為、病院へ行き、この日はリハビリの前に先生の声かけがありました。
症状を話したら「痛み止めの薬を中止して、それでも痛みが戻ってきたら手術台に上がらんといかんね!」と言われショックでした(-_-)実は一時薬を中止した時、翌日より痛みが戻っており再度、薬を処方して貰っていたので不安で「手術」の言葉にショックを受けた私でした。でも後1週間後には三山ひろしさんの生唄声が聴けるのでショックは吹き飛ぶ事でしょう~気分は歌謡ショーに向かっているので晴ればれです(^_-)-☆
     

「あやめ雨情」良い曲で絶好調です(^○^)
是からも沢山のあやめを咲かせて
くれるでしょう~(^^♪
    

2 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年6月2日 15:01

    そめちゃんさんこんにちは。
    熊本のお孫ちゃん大きくなられましたね。
    皆さんおばあちゃんを慕われて~
    出会い嬉しいけど(^・^)
    お別れは寂しいよね(';')
    また成長と、会える楽しみが有るから~
    頑張れるってことですよね。
    それよりも御自身の脚(足)の痛みがお薬が要らなくなるよう
    になればいいのに(=_=)不安が有ると心配ですね。
    なんとか手術しないで良くなりますように~^_^;
    福岡の茶話会は行かれないのですか?
    6/8宮崎のコンサートは絶対ガンバレますように~
    お祈りしております。
    御自分を大事に頑張って下さいね。
    お大事に・・・

    返信削除
    返信
    1. まるこさん毎回コメント有難うございます(^O^)約、半年ぶりに孫に会ったのですが、お話しもだいぶ出来るようになっており成長に(@_@)でした、帰る日に熱をだして保育園を休んでいた弟にも後追いをされて帰るのをやめようかなと思ったくらいでした(-_-;)脚の方は痛み止めを定期的に服用している為か和らいでいるのですよ(^O^)ゆうぽーとの時はこの痛み止め+座薬を朝と就寝前に併用していました。福岡には行く予定にはしていますが、翌日に姪の結婚式がある為、体調をみてからになります。少しの事ならエンヤコラで会いにいきますよ~
      (●^o^●)

      削除