2014年6月22日日曜日

退職者会

6月15日は県職延岡の退職会が「国技館」であり行ってきました。退職して9年目ですが、主人が他界後5年間勇気がなく参加してなく、友人より誘いがあり勇気をだして参加し会場へ入ると懐かしい先輩、同僚、後輩それに主人も同じ県職員だったので主人の同僚だった仲間の方達からも「良く来たね~元気だった?」と暖かい言葉を貰い感激して涙がでました。皆さんも私に声をかけたくとも出来なかった様子で元気な様子を見て安心した様でした。本当に仲間の暖かさ、優しさ、心使いに触れ参加して良かったと思い楽しい時間を過ごさせて貰いました。又、今後は毎週一回のパターゴルフ、来月のイベント予定である日帰り温泉行きの参加の誘いも受けましたがパターゴルフは椎間板ヘルニアの治療中の為、私には無理かなと温泉行は予定が~思案中です!料理も美味しいかったのですが家に帰って写真を写してないのに気が付いてしまいました^_^;

 ※ 主人が居たならば同じ、この席に昨年から一緒に参加して、いただろうな~と思ったら少し悲しくもなった私でした。     
      

3 件のコメント:

  1. ごめんまるこ2014年6月28日 19:22

    こんばんはになってしまいました。
    亡きご主人様の大好物のお魚のお寿司おいしそうにできましたね。
    しばらくできなかった手作りのお料理にきっと喜ばれているでしょう( *´艸`)
    若くして突然となるとショックも大きかったようですものね。
    5年前だとご主人様60歳の時ですものねぇ(´・ω・`)若いよねぇ!
    ご自分を大事に残されたそめちゃんさんひろし君に
    パワーもらって、頑張っているのですもの。
    どうぞご自愛くださいね。。。)^o^(

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^O^)まるこさんお身体の方は大丈夫ですか?魚寿司久々に作ったので味は今一でしたが~主人は59歳2か月でした突然でしたので…
      私は全く覚えてないのですが、現在子供達の話しによると本当に言動、行動がおかしくなっていたみたいですね病院とか施設に入る様になるのでは?と思った位だったみたいです(>_<)今だから話せるけど~と言っていました!トイレに行くにも娘が薬も娘の管理が子供達には迷惑をかけたなぁと私がこれだけ元気、笑顔を取り戻せたのは言うまでもなく三山さんの唄、三山さん本人に出会ってからなんです一時は主人の後を追う事も考えた私、だから今は恩返しのつもりで応援させて貰っています。たぶん子供達、嫁には甘えていた部分があったのかなと思います本当に三山さん、そして演歌歌手「三山ひろし」を誕生させてくれた両先生にも感謝です(^O^)今は、いろんな事が楽しく、こうして話せる様にもなったのです!勿論、まるこさん始めひろ友さんブログ、ツイッター友さんにも巡り合えた事も嬉しく思います是からも宜しくお願いいたします(-_-)すみません長文になってしまって、お許しを~!

      削除
  2. ごめんまるこ2014年6月30日 10:58

    失礼いたしました。59歳は若いですもの(´・ω・`)現役で突然てなると…お子様たちも残されて~途方に暮れるそめちゃんさんさんのお気持ちは如何ばかりかと( *´艸`)私は元気ですが…やっぱり不幸が重なりました。母は95歳前4/25日に亡くなり、母の49日が終わったその矢先に…家を里ですが…守るべき弟が先日6/23日突然逝ってしまいました。母と一緒に暮らせた私は幸せでしたのですが、亡き後のことは弟がすべて感謝してやってくれたのですが、その弟私より3歳下でした。逝ってしまいました。これが大変ショックが大きいです。今それで取り込んでおりますが、家族がいるので救われております。人生ほんとに何が起こるかわかりませんね。Twitterではすみません書かないで触れないでくださいね。勝手言って本当にごめんなさい。ひろしくんに元気貰ってます。ご自分元気じゃないと何にもできません。頑張りましょうね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除