2012年8月10日金曜日

孫達

約3年ぶりに家族皆がせいぞろいです。焼く肉パーティです6人の孫達も楽しいそうに今、我が家は、ワイワイガヤガヤで賑やかすぎですよ~
昨日は弁当を持って公園で虫取りをしましたが、トンボが2匹だけで終わり目標の蝉は、捕まえることは出来ませんでした(>_<)が孫達は本当に楽しんで汗びっしょりでした~


大阪に住んでいる次女の旦那さんが高知出身なので高知~宮崎への里帰りでのお土産です。土佐のいもけんび、野根まんじゅうです。どちらも美味しいかったです(^O^)

2 件のコメント:

  1. 楽しい夏休み光景で~~! いいですねぇ! 
    ワイワイガヤガヤ…お子さん達や、
    それぞれいとこ関係の賑やかさが、親子・孫関係…(^.^)
    最近隔家族で、そういう光景も、だんだん少なくなりつつある事、見たり聴いたりしますもんね。
    姉の子供達も段々大きくなると(高校生、中学生)クラブやら、塾やら遊べる時間が無くなって、子供達も、孫達などもそろって集まる機会が少なくなる。
    自分も年も取っていくんだけど…寂しくなるよ~なんて言ってますが。以前みたいに、私達の子供時代を思い出しました。
    これって私の年のせいか~???(';')
    それぞれのお孫ちゃん達が、まだ小学生や、小さいうちは、何をしても可愛いし、その頃のお祖母ちゃんとの思い出や、いとこ同士の、遊んだ体験、出来ごとって、いくつになってもいい思い出として残るから、大事にしてほしいですよね。
    子供さんのお婿さんが、高知の方って…凄い奇遇?
    嬉しいです。宮崎って、いろんな意味で、似てる感じがするけど、そのまんま東さんが県知事の時は凄く印象が深く、宮崎を売ってましたよね。よかったと思いましたよ。私はまだ行った事有りませんが…。。。(^o^)丿、
    高知のいもケンピ。食べだすと止まらないから、ご注意あそばせ(笑) 塩ケンピと言うのも凄く人気が有って美味しいですが、摂りすぎ食べ過ぎに注意? (*_*; でも汗の時期には、塩分も大事かな??? ちゃっかり宣伝だね(笑)
    ついでに、なつかしい一口饅頭の野根饅頭。小ぶりだから食べやすいし、高知共々宜しくって。(^^♪
    暑い夏に、お気をつけて、いい夏をお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. コメントいつも有難うございます(^O^)私は父親が早くに亡くなったので母子家庭で育ち家も貧しかったので家族で遊んだ記憶は、ほとんどなく、又主人も一人っ子同様だったので自分の子供とは、できるだけ接しようと言いいろんな所に旅行、キャンプに行きました。二男からつい最近「小さい頃いろんな所に連れて行って貰ったのがいい思い出になっているよ」と言われ嬉しかったです(^O^)元県知事の東国原知事本当に頑張ってくれましたよね~機械があったら是非宮崎にいらして下さいね!芋けんびおいしくて手が止まりませんでした。

      削除