2012年8月26日日曜日

熊本で~

8/23日に息子と熊本の長女の所へ孫も連れて、龍がお出迎えの熊本で有名なラーメン屋さんです。とんこつスープで息子達は、こってりスープ、私はあっさり塩味 そしてギョウザが、とても美味しいかったです(^O^)はっきり写ってないけど息子です私の自己自慢かもしれませんが、数人の人から三山ひろしさんに似ていると言われました\(^o^)/
これは隣に住む一人暮らしの90才の、おばあちゃんが折り紙で作った色取りどりの薔薇です。綺麗に作っていますよね~時々私に電話があり家に行き貰ったものです。それと手作り寒天も貰いました。美味しいかったですよ(*^^)v

4 件のコメント:

  1. ええぇ!!! ひろし君に似てる(@_@)いいなぁ~~!
    ちょっと残念!(';')見えないわぁぁぁ~~~。
    そんな息子さんと良くいろんな所へ出掛けているんですね。
    やさしいお子様達や、お孫さん達に見守られて…そめちゃんさん
    お幸せ( ^)o(^ )~~~!
    又ひろし君の写真とかも、何でもいいから載せて戴きたいなぁ?
    楽しみにしてます(^_^)/~ 

    返信削除
    返信
    1. 三山さんの写真載せようと思ってもピンボケだったりで中々ごめんまるこさんみたいに綺麗な写真がなくて…どうも私は三山さんの前に行くと、上がってしまい緊張してしまって手ぶれしてしまうのですよね~(笑う)
      私は息子が三山さんに似てるとは思ってなかったのですが…三山さんは素敵です(^O^)

      削除
  2. お隣のおばあちゃんえらいですね(@_@)一人で暮らせるなんて…
    手作りでいろんなもの作ったり出来て、生活できることが素晴らしいなぁ!
    家も母も元気ですが、家族といると、つい頼ってしまうのか、
    88~90才くらいまでは積極的だったんですが…
    この頃鈍くなりました。それでも私がパソコンとかやっていると、
    傍で編み物やっています。何かしてないと気がすまない
    見たいで…、自分の好きなことやってると、一日でも肩こった、
    目が疲れる。なんて言わないんですよ。
    こっちの方が心配で…運動も大事だしね(~o~)
    あんまり外へ出て勝手に行かれても困るから~、
    買い物とか畑とか、近くは、何時も一緒に歩いて
    行くようにしてます…
    週三回のデイサービスは、9時過ぎ~5時頃迄、送迎して
    頂いて。みんなと会えるのが楽しいって、
    喜んで行ってくれるので、助かります。
    私も自分時間がパソコンとかいっぱいできて、
    追っかけも出来て…(^_-)
    ただ私的運動の方がこの頃おろそかになって(;_:)、
    どうしょう…!!!
    そめチャンさんは良く動かれる方だなぁ~って…
    感心しています。人に言ってるけど、自分の
    コントロールって難しいよね(';')
    いつも解ったような偉そうなこと言ってすんませんm(__)m
    気合いだね(^_-)元気じゃないと~~~だもんね。
    又、台風も出てるようだから、気をつけてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。。。

    返信削除
    返信
    1. お母様を傍で見ていらしゃって偉いですよね~お母様も心強いでしょうね
      私も6年前90才で亡くなった母を自宅に引き取り見ていたのですが不潔行為が出てきて当時働いた私どうする事もできずに、いろんな施設を探し入居させる事ができました。今振り返ると、もっと優しい言葉をかければ~とか、話相手になれば~とか後悔しています。居なくなってからは親孝行しようと思ってもできないですからね~ごめんまるこさんは親孝行されていますね~お母様も嬉しい事でしょう(^O^)

      削除