2012年9月16日日曜日

凄い(@_@;)

薔薇の折り紙は近所に住む90才のお婆ちゃんが作り貰いました。アイデアも自分で考えて作っているのですよ~(@_@;)そして下のランチョマットは私が友禅型手書きで描いたものです玄関に飾りました(^O^)


以前このお婆ちゃんに貰った薔薇を私なりに飾り付けしました。お婆ちゃんには負けていますね~(>_<)


ちゃっかり三山さんの団扇の横に飾りましたよ~(イエイ)

4 件のコメント:

  1. 凄い!!! お花のご馳走みたいに盛りだくさんに折り紙バラが、バランス良く飾られてますね。そめちゃんさんの手書きのお花ピンクと葉っぱの色合いも素敵です。いいですね。
    玄関はパッとお花が咲いて、明るくなったでしょう。
    お花って和みますし、御近所のお婆さんもきっと元気で、やさしい方なんでしょう。そめちゃんさんが大事に飾ってくれるので、
    嬉しいんですね。
    因みに明日の誕生会台風の心配もあるから、やっぱり私も行かなくて正解だったかも~~((+_+))、何て気もしてます。
    この天気じゃ油断できませんし、心配ですよね。
    気をつけてくださいね。せっかくの三連休なのにね(?_?)

    返信削除
    返信
    1. このお婆ちゃんは一人暮らしなので、何かあると私を呼びにくるんですよ~「耳が遠いから、ここに電話して」とか「針に糸を通して」とか、いろいろ言ってくるんですよ!でも料理とか教えてくれるので勉強になりますね!時々貰って帰るんですけどね一人で寂しいのでしょうね(-_-)

      明日のバースデーライブ私も申し込まなくて正解だったかも?です。この天気では飛行機も欠航と思います。今から10分前自宅の近くに祝子川ってあるのですが、水位がかなり上昇し避難準備情報が発表になりました。心配です(^O^)でも私の自宅は高台なので大丈夫かと…

      削除
  2. 御近所で頼りにしているのでしょうね。
    一人暮らしっていろいろ大変ですね('_')
    ひろし君のパースデイライブやっぱりブログとか見ると
    行きたかったですね(;_:)
    又来年でも行けるといいんだけど…
    でも人数的には段々ファンクラブの人が多くなって、
    今年も二回に分けたようですが、
    場所も変わったりするのかも~~ダネ!
    ファンクラブの茶話会も、各地で開催されることを
    期待したいですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 私も三山さんのブロブを見て無理してでも行けば良かったと思いました。来年は行けるといいなあ↗茶話会、宮崎でも開催して欲しいです~九州では福岡あたりでしょうかね?

      削除