2012年9月6日木曜日

皆で~

夜は同じ市内に住む長男家族が見えて久しぶりに食卓を囲みました。料理は余り得意ではないのですが、やっぱり孫が好きな物に片寄ってしまい鶏の醤油あじ唐揚げ、スパサラ、ししゃもの素焼き、トウモロコシの塩茹で、枝豆、けんちん汁、デザート(梨、ぶどう)簡単なものばかりでしたが、頑張って作りましたよ~孫二人が来てからは疲れも忘れてしまいました(^O^)主人へのお供えは大好きだった魚寿司、焼酎、果物、菓子です。今から今日届いた三山さんのコンサートのDVDをみます。

4 件のコメント:

  1. 凄~い!
    手作りの家族パーティー。ご主人様のご命日に…
    近くに住む、長男さん家族がいらして、それぞれ
    見守っていてくれる。ご主人様が出来なかったこと、
    T.Sさんに託されて、、、
    見守ってくれてるんでしょうね。
    何時もお料理ちゃんと写真に残されて!さすがです。
    私は駄目だ。完全手抜き主婦だ((+_+))
    二男さんもひろし君似なんていいですよね。
    今度のDVDには本当に感動されます。涙、涙の
    場面が、感動有難うです。
    お互いに元気貰って頑張りましょうね。
    どうぞよろしく。。。

    返信削除
    返信
    1. 夜中までかかってDVDを涙、涙で特に母への感謝状、母さんの歌の時は…コンサートの時もそうでしたけど、だめですね~泣いちゃいました~(-.-)幼かった私達5人兄弟を今は亡き母が朝早くから豆腐屋の仕事、それが終わると左官屋さんの手伝いと一日中働き一人で育ててくれた事を思い出し今朝は目が腫れています(>_<)本当に感動しパワーを貰い今日は元気、元気です\(^o^)/今日は母のお墓参りでもしてこようかなあ?

      削除
  2. おいしそうですね(*^。^*) やっぱり手作りはいいなぁ~。
    私も見習って今度からちょっとだけ頑張ってみようかな。

    そめちゃんさん、お母様への思い、三山さんと重なるところがありますね。
    子ども5人育てるだけでも大変だったと思いますよ。本当に立派なお母様でしたね。
    お墓参りには行かれましたか?

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんコメント有難うございます(^O^)私の料理はいつも手抜きなんですよ(笑う)でも義母は何にも言わずに食べてくれるので助かっています。母の墓参りには行ってきました。父は入退院の繰り返しだった為、父の看病しながら、働きながら、幼い私達を育ててくれたのですよ私には母のまねはできないですね!今私が、妻となり母になり、おばあちゃんになって母の大変さが、しみじみわかるような気がします。父が旅たったのは、47才で私が9才になったばかりの頃でしたね、すみません朝から暗い話になって(>_<)これからもよろしくお願いします。三山さんの応援一緒に頑張りましょう!!!

      削除