2012年9月27日木曜日

孫の運動会

22日は孫の幼稚園の運動会でした。2才の妹は白団、かけっこでも前の子を追い抜き一生懸命走っていました。5才の兄は赤団で選抜リレーのアンカーに最初スタートが出遅れましたけど全力で走り追い抜き差がひらき、そのままトップでゴールしました\(^o^)/私も身体をのりだし応援しました感動で涙が……


そして幼稚園の先生から金メダルを貰いご機嫌な二人です私からも頑張ったでしょうを渡し(*^^)v夕食は回転寿司が食べたいと言う孫でしたので連れて行きました夜は私の家に泊まりました。


昨夜は雨が降っていたのですが、朝には天気も良く庭で遊び、とんぼ、蝶を捕まえたりして夕食は久しぶりに鍋料理をし長男、嫁も見え皆で食卓を囲み楽しい、楽しい二日間でした(^^♪



運動会の前日から当日にかけて弁当作り、十数年ぶりの弁当つくり張り切ってしましたよ~疲れたけれど孫達の頑張りを見たら吹っ飛びましたね!孫達の始めての運動会だったので、お赤飯もつくりました。少し軟くできてしまいました。








9 件のコメント:

  1. こんにちは(^.^)頑張ったで賞おめでとうございます\(^o^)/
    スゴ~~いお孫さん達二人とも運動得意なんですね。やる気満々頑張るお孫さん達見て、さぞかし元気貰えたでしょ。おばあちゃんのお弁当力入ってますね。おにぎり家族の顔(*^_^*)喜んだでしょう。こういうの有るから楽しみも、苦しみも、やる気につながるんですよね(^_-)手作りの頑張ったで賞も可愛いし~なんとそめちゃんさんの愛情の深い事・・・笑顔の光景が目に浮かぶブログ見せて戴きました。そんな家族に囲まれて、幸せなそめちゃんさん。
    御自分を労わって早く元気になって戴きたいです。皆に与えるだけじゃなく、貰えるものは遠慮なく貰って下さいね。(笑)
    皆に囲まれて、元気も、ビタミンも、癒しも貰って下さいね。。。

    返信削除
    返信
    1. コメント毎回有難うございます(^O^)こう言う目標があるから頑張る事ができるのですね~本当に私は幸せものだと思います今度は11月に三山さんの行橋でのジョイントコンサートに行く予定なので頑張れますよ~福岡での茶話会どうしようか?悩んでいる所なんです(-_-)行きたいのだすが17、18日連続なんで頑張って行こうかなとも?

      削除
  2. そめちゃんさんへ!
    絶対行って下さいよぅ(*^_^*)
    普通のコンサートと違って、ひろし君と一緒に語り合ったり、
    握手、サイン、ツーショットはもちろんだけど、対面接近できるんですよ(^_-)
    いっぱいファンが出来ると、時間的なものが有るけど、
    まだ始まったばっかりで、ひろし君も皆の顔と名前の一致で
    一生懸命対応してくれるから、絶対お勧め…
    もちろんそめちゃんさんは覚えていてくれてるけど(*^_^*)
    それが身近に答えてくれるから、
    感動!感激!通り越してますます離れられなくなる…(笑)
    私たちのアイドル三山ひろしくんに\(^o^)/会える限り。
    会ってあげてください。是非是非!!!

    返信削除
  3. お二人の会話に横から入り込んですみません!茶話会って、ファンクラブ会員限定ですよね~?11月に福岡ってことで、反応しちゃいました!
    今からファンクラブに入って間に合うかしら?ファン友いないので、1人で参加することになるので不安だけど、そめちゃんさんが参加されるのなら、会えますね。

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんコメント有難うございます(*^^)v茶話会は会員限定ですが今から入会されても大丈夫と思いますよ~締切が10月26日ですので、私も一人よりも誰かと一緒だったら心強いです\(^o^)/今日茶話会参加申し込む予定だったのですが、何かバタバタして忙しく気が付いたら16時を廻っていたので明日電話しようと思っています。又結果を教えて下さい。入会方法わかりますか?一応書きますね。 三山さんのホームページ開いたら上の覧にFANCLUB と言う所がありますので、そこをクリックすると詳しく書かれています。

      削除
    2. 夕顔さん追加します。ご存じとは思いましが、三山さんのホームページ開いたら上から2行目に 三山ひろしofficial web site をクリックすると表示されます。すみませんでした。

      削除
  4. そめちゃんさん、早速ありがとうございました(^O^)/
    明日、郵便局に行って入会手続をしてきます。
    ファンクラブにはいずれ入ろうとは思っていましたが、
    今回のことがいいきっかけになりました。

    返信削除
  5. お孫さん、かわいいですね~いい顔してます(^∇^)
    がんばったことを褒められることで、自信がつき次もがんばろう!もっとがんばろう!という意欲が出てきますよね。幼い頃の印象深い出来事は断片的であってもずっと覚えていますから、この日の光景はきっとお二人の心の中に残っていくことでしょう。お孫さん達の成長、楽しみですね~o(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます(^O^)6人孫はいるのですが、近くにはこの孫二人だけなのですよ~運動会の様子をDVDにまとめて編集してあげたら凄く喜んでくれました。嫁の里が東京なので東京の両親にも作ってあげたら嫁が凄く喜んでくれて私の方が嬉しくなりました。東京の方は初孫でこの二人だけなのです都合で宮崎へ来れなかったのでですね~(-_-)

      削除