2012年9月10日月曜日

DVDを…

昨日の夕食は冷蔵庫の中を片付けようと思い野菜炒めにしました。豆苗のみ買い(¥98)人参、キャベツ、卵、オクラ、ベーコン、そして味付けは超簡単、うま塩ドレッシングで最後に焼き塩レモンで味を整えました。さっぱりした味で美味しいかったです~そして今日の昼食は、我が家でお友達が持ってきた弁当を食しながら、三山ひろしさんのファーストコンサートのDVDを観ました。やはり感謝状~母へのメッセージ~」「 かあさんの詩」の所になると友達も私も涙流しながらみました。何回みても感動します。今晩も又観ながら寝ます。

7 件のコメント:

  1. 母を迎えに姉のところへ行って、この間の高知でのディナーショーの時にひろし君に握手対面でファーストのDVD買ってたの、
    持って行ってあげてきました。
    一緒に鑑賞して、…やっぱり何度見ても、感動しますよね。
    憎いですよねぇ。口では言えない照れくさくて言えない思いを、
    大好きな歌で、それも晴れ舞台で…(?_?)
    親じゃない私でも感動!感激! 感謝状あげたいですよぅぅぅ。
    私も、姉と二度も見て又ウルウル涙したものでした。
    もちろん家では何度も見て、演出も良かったけど、ひろし君が立派に歌いきったところに、親御さんお気持ち如何ばかりかと・・・
    感謝状もひろし君の歌になってましたよね。「かあさんの詩」
    まんまの歌で思いの丈を…最後の松前さんの「愛につつまれて」も素晴らしい(^^♪
    ひろし君の方がいいと私的には、松前さんには申し訳ないけど、感じがしましたm(__)m

    そめちゃんさんも義母さんを見られてお偉いですね。
    若いひろし君にビタミン貰いながら~~~。お互いに、これからも宜しく!!

    返信削除
  2. おはようございます。
    うま塩ドレッシング、ってさっぱりしてそうで美味しそうですね。
    焼き塩レモンでさわやかに食べられそう。一味って感じで…
    まだ定番くらいしか使ったことないんですが…上手く利用すると
    簡単に味も工夫出来て、パパッ! っと出来るから楽で助かりますよね(^_-)
    でもいっぱいあるから迷ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. DVD何回みてもウルウルしてしまいますね、つい二男と比べてしまって(同じS55年生まれ)「もし家の子は、ここまでするだろうか?絶対できないだろうな?できないって言うか、しないだろうなあ?」なんて(-_-)三山さんは凄いですよね!しかも親御さんの前で… りっぱです(^^♪ 
      ドレッシングは、いろいろな使い方があるのですよね~近頃は沢山あり過ぎて迷ってしまいます。

      削除
    2. そめちやんさんの二男さんも、ひろし君似で…何時も一緒に車移動等も快くしてくれてるようだし(*^_^*)絶対親孝行な方だと感じます。親子って、何時も一緒とか、長く一緒だとつい甘えや、頼ったり出来る距離だと、いいことばかりも言ってられないよね(*_*;やさしく付き合ってくれてる事が、親孝行だと、やさしさだと…照れくさくて言えないもんね(^'^)離れてたり、居なくなったり、出来なかったりすることで、余計思う気持ちが募るのでしょうね。
      ひろし君素朴なとこや、寂しさや、頑張らなきゃあ~で根性あるから。
      歌手だし、それも♪歌大好きだから、口で言えない思いを歌で感情こめて、こういう晴れ舞台で、思いを伝えられるって、彼も幸せだしそれをやりとげる彼の強さ良さが…ますます高感度UPでしたよね。
      このままひろし君の夢に向かって、願いがかなえられる様に。ファンのひとりとして、一緒に応援出来ることに嬉しく思います。。。\(^o^)/

      削除
    3. 主人が亡くなった今、一番私の身近に居るのが二男なので、自分がしなくては~と思っているのかも?ですね、でも時々は、けんかもするのですよ(-_-)私が負けますけどね!昨日友達とDVD観た時、三山さんと、お婆ちゃんが一緒に写っている写真が流れた所で友達が「やっぱ息子さんに似てる~」って私は、そうかなあ?と思ったのですが嬉しかったです(*^^)v三山さんに失礼かな~と思いつつニタニタした私でした(^O^)

      削除
  3. そめちゃんさん、その野菜炒め、いっただきー!!です。
    うま塩ドレッシング?焼き塩レモン? 買ってみますね~
    調味料一つ加えるだけで美味しさがぐんと増すことありますよね。
    私はどうも調味料とかに疎くて・・
    今年の春頃、お食事会の席で塩麹が話題になった時もついていけなかった(。>0<。) 
    今は時々使っているけど、まだ良さがわからないレベルなんです。

    明日、久しぶりにカラオケに行きます。
    「感謝状~母へのメッセージ」に初挑戦するつもりです。
    声、でるかな~?
    三山さんの曲も歌いたいけど、男性の歌はキーの調整が難しいので、次の機会までお預けです。

    DVD、何度見てもいいですね~。あんなに子どもから感謝されるお母様、立派です!うらやましいです! 苦労された甲斐がありましたね。
    振り返って、自分はどうなんだろう?
    苦労してないからダメかな・・
    私は明るく楽しく生きていく姿を見せるくらいしかできないから、それを目標にしっかり生きていきたいと思います。

    今月は次々に娘が帰省するので、お料理がんばってみようかな・・
    そめちゃんさんのお料理の写真を見て、改めて手作りのよさに気付いたから、久しぶりに手料理をいっぱい並べようか、なんて考えています。最近では、娘達が帰ってきても焼き肉か鍋かテイクアウトの中華が定番になっていたので@(;・ェ・)@/
    そめちゃんさん、ありがとう、感謝です!

    返信削除
    返信
    1. 感謝されるほどの料理ではないんですよ~いつも手抜きで!恥ずかしいです(-_-)DVD何回みても感動です(^O^)子供から感謝されるお母様ほんとうに立派ですね~親になった今は子供は元気で楽しく、明るくして居てくれる事が一番の親孝行ではないでしょうか!明日のカラオケ楽しんで来て下さい(^^♪私はカラオケに行く時はいつも妹といきますが、妹はHKさんの歌で私は下手ですけど三山さんのばかり唄っていますよ~キーが難しいですね!

      削除