2012年10月14日日曜日

入院していました~

実は10月3日から胆石の手術の為に入院していました5日に腹腔鏡下胆嚢摘出術(内視鏡的摘出)を受け先生、看護師の皆さんの手厚い治療、看護のおかげで経過順調の為12日に退院しました。まだ無理はできないのですが、11月に開催される三山ひろしさんの茶話会、ジョイントコンサートに行く予定なので徐々に身体を慣らしています。手術後に重症個室で点滴を身体には、数本のチューブが挿入されていました。
そして8日には一般個室に移りCDを聴く元気も少しでてきたので、ベットの枕元には三山さん、孫のDVDを袋の中にはCD,DVDが入っていますよ(^^♪




洗面台、トイレがあります。







窓は南側で椅子も面会の人の為でしょうか椅子もありました。
二男は仕事が終わると毎日、長男、嫁は孫二人連れてきてくれ、妹もほぼ毎日面会に来てくれて、心強かったです。家族の面会が本当に元気を貰い嬉しいかったです\(^o^)/






11日の朝食は選択メニューで私はパンセットを選びましたが、ホットケーキが二枚、副食もあり食べ切れなかったですよ~夕食の時間帯には弁当を持って嫁、孫二人も来てくれて一緒に食事をしました。病室で一人で食べていたので本当に嬉しいかったです~
そして退院の日は子供、嫁も仕事なので友人が迎えに来てくれて感謝です◯◯さん有難うございました。家に帰ると熊本から長女が子供二人連れて私の身の回りの世話に帰って来ていました。



窓から外を眺めると工事現場が…救急センターの建設中でヘリポートもできるようです多くの人の命が救われるといいですね~

写真の並び、文の並びもおかしくなりすみません(-_-)
 



4 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます、そしておかえりなさ~い(^O^)/
    手術、無事終了してよかったですね。内視鏡での手術は開腹手術に比べて傷口が小さいと聞いていますが、重症個室に入っておられたということは、簡単な手術ではなかったのではないですか。術後も痛みは続いていませんか・・今しばらくは無理をせず、ゆっくりなさってくださいね。
    11月の茶話会、私も申し込みました。初めての場に1人で参加することや三山さんにお会いすることなどを考えると、今からドキドキ状態です…o(;-_-;)o
    そめちゃんさんともお会いできますね。楽しみにしています(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます(^O^)1~2㎝の傷口が4箇所ですね!重症個室に入ったのは胆管に異常が見られ、開腹になる可能性があった為、事前に重症個室を準備されていたみたいです。でも3人のDrが慎重に時間をかけて行われ開腹しなくて良かったです(^O^)痛みはやはりお腹の中は触れているので痛かったですね~でも痛み止めは何回か使ったのですが、今は時代の流れでしょうか背中に(硬膜外)にチュウブを入れて持続で痛み止めが入るようになっているので、激しい痛みはなかったです。
      11月が楽しみですね本当にワクワクドキドキです!夕顔さんにお会いできるのが楽しみです~何か目印を付けて行くようにします。

      削除
  2. お帰りなさい‼ 手術することの不安が気持ち的に大変だったでしょう。
    無事に経過も良さそうで安心しました。ご家族や、周りの方達の愛に包まれて…
    そめちゃんさんの日頃の行い(^-^)結果に繋がっている事だと見えるようです。
    ご自分を大事にしてくださいね。
    ひろし君や、ひろ友さんに会える楽しみ~嬉しいことです(*^_^*)
    私もまた会えること楽しみにしてます(^_-)
    今日もこれから今治迄車で二時間以上かかるかな?ひろし君に会いに行ってきます。
    風邪引かないでね。。。

    返信削除
    返信
    1. ただいま~昨日から少しだけ運転してみました。ちょっと疲れたけれど徐々に慣れていきますよ~本当にひろ友さん始め周りの方達に支えられて三山さんがコンサートで歌唱された歌の文句ではないですが、「愛につつまれて…」ですね(^^♪ 今日も又、三山さんに会えるのですね!三山さんも嬉しい事でしょうね(*^^)v気を付けて行ってらしゃ~い

      削除