2012年10月19日金曜日

退院祝いに~

17日は退院祝いにと天然鮎たべに家族7人で行ってきました。大きさは約20㎝はあり、お腹には子も入っているのもあり「当たり~ハズレ~」と言いながら賑やかに楽しく食しました(^O^)部屋は個室になっています(*^^)vいろりで炭火です。
孫二人には一応弁当を持って行ったのですが、鮎も他のも美味しそうに食べ5才の孫に骨抜きを教えたら、みごと綺麗にでき、ご機嫌ですよ(パチパチ拍手)「又行きたい」と言っていました。
そしてリラックスムードの、こてつです~

7 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。ファミリーで個室でアユやが食べられるってパーティー見たいで、気兼ねなく楽しそうですね。
    お孫ちゃんが見事にアユの骨まで上手く取って食べられるってすごいパチパチパチ~だよね。小さいうちからそういうものを食べられる環境にして、幼児教育に凄く大事な記憶に残る影響力だと…
    (^^♪ひろし君の♪音楽で、演歌好きの歌手にもなりたいとか(笑)
    ひそかに期待してる???(笑)大事に見守ってあげてください。

    返信削除
    返信
    1. 毎回コメント有難うございます。孫が家にみえたり私の車に乗せる時は三山さんの曲を聴かせていますよ~覚えてくれると良いのですが…でも三山さんのデビュー前きよし君の歌は覚えたので覚えてくれるかな?熊本の2才の孫は遊んでいる途中でも三山さんの曲が聴こえてくると、すぐ反応しますよ新曲が発売されたら覚えさせます。まだ言葉がはっきりしないのですが、曲のあとを追いながら唄っています、もう嬉しくて\(^o^)/将来は三山さんに師匠になって貰って演歌歌手なんてね、ばあちゃんばかでしたあ~(*^_^*)

      削除
    2. ごめんまるこさん思い出した事があり再度返信です!5才の孫は「酔待ち酒場」が発売になった頃「カラコロ唄って、聞かせて」と言って録画している映像みせたら一緒に「カラコロ、カラコロ」と唄い身体を横に振り手拍子をしていました。「意味わかるの?」に「わからない」と言って大笑いした事がありました今日この人誰?三山さんの写真見せたら「ひろし」と言って覚えており「女に生まれて」聞かせたら少し遅れながらも歌っていました(^^♪

      削除
  2. ご家族で退院のお祝い、よかったですね。
    そめちゃんさんは4人のお子さんを育てられ、大変だったと思いますが、
    今は大勢の家族に囲まれて幸せですね(´∀`)
    お孫さんもこてつちゃんもかわいいこと!!
    こてつちゃんはお嬢様なんですね?

    先程、よしみちゃんのブログを見たら、3歳の男の子と一緒にステージで歌っている写真が掲載されていました。よしみちゃん、えらく感動されたようです
    三山さんもきっと、自分の歌を歌ってくれる子どもに出会えたら、喜ばれることでしょうo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんコメント有難うございます(^O^)こてつは男です美容に連れて行くといつもリボンを付けて貰っているのですよ~今日5才の孫に「女に生まれて」を聞かせて唄ってみてと言ったら曲よりは少しおくれたのですが、唄ってくれました。あと2,3回聞かせると覚えてくれるかな?2才の孫は言葉がはっきり、言えるようになれば歌えるかもと?

      削除
  3. ひゃ~!いいね。いいね。おばあちゃんの影響力って凄いかも!!!素直に育っているお孫さんだから、私も天童よしみちゃんのブログ見たけど、かわいい子供さんが一緒に唄ってくれたって感動して、思わず抱きしめたって…♪(^^)♪ひろし君も感動してくれるよ。将来の演歌歌手の卵かも~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 将来の演歌歌手?夢の又夢ですね~天童よしみさんのブログみました。3才の子供さんってファンクラブに入っているのですね~凄い(@_@)

      削除