2012年10月30日火曜日

お見舞いに~

昨日は三山ひろしさんの繋がりの友達3人が私の見舞いを兼ねて退院祝いに、昼食、ふかし芋、大学芋、バナナ、柿、梨、を持参して来てくれ、バナナ、甘酒&バニラシェークを作ってくれ、私はゴボウサラダを作り皆で三山ひろしさんのファーストコンサートのDVDを見ながら食しました(^O^)楽しい時間はあっと言うまに過ぎ4時間あまり経過していました(^J^)そして素敵なマフラーを貰いました有難うございました本当にネットからコンサートから三山さん繋がりで良きお友達ができたことに感謝です大事にお付き合いをして行きたいと思います(^_-)-☆
そして隣の家に季節はずれのアサガオが…(@_@;)寒がりやの、こてつ布団から出ようとしません(ー_ー)!!

タイミング良く長男が見えて、3人から「三山さんに似てる~二男さんも似てるけど~」長男、次男の顔つきは似てないと思うけど…と思いつつ、ニタニタしてた私でした~(*^_^*)三山さんの方が何倍もイケメンですけどね!三山さんに、ごめんなさいですね(-_-)

7 件のコメント:

  1. おはようございます。いいよね!素敵なお友達やご家族に囲まれて…やっぱりそめちゃんさんのお人柄ですね。息子さん達がひろし君に似てるなんて(*^_^*)親思いの、きっと人に好かれるタイプでしょうね。余計ひろし君の事家族の様な・・・思いは格別だと
    (*^^)v
    素敵な手作りのストール。これからおしゃれに重宝ですね(^_-)
    朝晩少しずつ冷え込んでくる季節だから、こてつ君も温もりが恋しい~~なんてね^m^
    人間も同じだけど…風邪に気をつけてお過ごしください。。。

    返信削除
    返信
    1. コンサートに行く度に、二男と三山さんがS55年生まれなので自分の子供が成長した気分にとらわれ目頭があつくなってきて涙で眼が霞み唄っている姿がはっきりと見えない時があるのですよ~(ー_ー)!!私達と同じ年代の人は皆さんそうだと思います。こころに響く、温もりの声に感動し感激しますよね~これから、まだまだ寒さが厳しくなってきますので、ごめんまるこさんも風邪に充分お気を付下さい。

      削除
  2. それが母思いの、コンサートとかで必ず故郷や、親の話をして、
    「おまえの故郷」を唄おうものなら、本人もウルウル(?_?)
    お母さん方が多い中、皆さんウルウルされてますよね。
    こう言うとこが純粋さと、素直さと、一生懸命さと、
    なんか母性本能くすぐられる(?_?)おまけに歌はビタミンボイス
    と来てるし、上手だし~~! 
    容姿は磨けば光る原石が…輝きを増してくるけど、
    田舎の素朴さも残しつつ、段々と洗練されて行くのでしょうね。
    今、目がキラキラしてる(@_@)
    十年後のひろし君も楽しみだけど、夢はかなってほしいですよね♪(^^)♪
    今日も私又、紅白に出して戴きたいとメールしました。
    一緒に応援して頂ける事嬉しいです。やさしい二男さんもそばに居てWだね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当に母性本能くすぐられますね~三山さんみたいな演歌歌手に初めて出逢った気がします。熊本の娘はディサービスに勤めているのですが、三山さんのDVD,CDを見せたり、聞かせたりしているみたいで、反響が良く特に昭和の流行歌アルバム聞かせると、いつもは、じっと聞いている人達が上手いね~」といい一緒に唄い手拍子したりしているそうです~職員の方達にも評判良いみたいです\(^o^)/娘に「しっかり三山さんの事宣伝してね」と言っています!皆が三山さんの事覚えていってくれる事嬉しい事ですよね~(*^^)v

      削除
    2. 度々コメントごめんね。
      大分でもシルバー施設に行かれたようですが、
      昭和演歌を心地よい響きで歌ってあげられたことでしょうね。
      施設の方達の協力って有難いことですし~。
      何よりもお年寄りの方達が喜んで聴いて下さる。元気を、ビタミンをあげられる(^^♪嬉しいですね。娘さんもお仕事ご苦労な事いっぱいでしょうが、
      そういうことに頑張って戴けることに、ありがとう!って気持ちです(*^_^*)

      削除
  3. 話題を共有できるお友達が近くにいて、お幸せですね~o(^-^)o
    素敵なプレゼント、ちょっとおしゃれしてのお出かけにぴったりですよ。
    私には娘が2人いて、S55年1月とS56年3月生まれです。
    三山さんは2人のほぼ中間のお生まれなので、
    やっぱり母親のような気持ちになってしまいます~。
    こんな息子、ほしかったわ~~(笑)
    長女は横浜(既婚)ですが、二女は東京の空の下ひとりで頑張っております。
    三山さんのような素敵な人が現われることを遠くから願っています☆*゚ ゜゚

    返信削除
    返信
    1. きっと三山さんのような素敵な人が現れますよ~私も娘は二人長女は熊本へ嫁ぎ子供が二人、二女は旦那は高知の人ですが大阪で暮らし子供が二人います!その娘に「遠い~宮崎の空の下頑張れ、負けるな、くじけるな♪♪♬」とエールを送りたいです~(笑う)

      削除