2012年10月2日火曜日

留守するとなると…

今日は90才のお婆ちゃんから生ひじきを貰ったので煮つけにして、義姉から、ひょうたんの形をしたカボチャを貰ったのでスープにしてみました。息子からも評判が良く、おかわりをしてくれました。カボチャはレンジで柔くして玉ねぎは、飴色になるまで炒め一緒にミキサーでペースト状に、ゆっくりかき混ぜ牛乳、水、味付けはコンソメ、好みにあわせて塩コショウを実は作り方教えてもらったのでした~ご飯はホタテを少しいれ炊き込みご飯に
明日から、しばらく留守をする為愛犬こてつはペットホテルにお泊りです。お利口にしていてくれるといいのだけど~家を空けるとなると、いろいろとする事が多く大変です(-_-)

2 件のコメント:

  1. 美味しそうですぅ。かぼちゃのスープ結構手が込んでて。
    ヒジキもホタテの炊き込みご飯も、健康食っていいですよね。
    ((+_+))お出かけ前にご苦労さま!
    こてつちゃんも家族と少し離れてさびしいですよね。
    主が居ないとお互いにさびしい思いをするから…(?_?)
    間接になりますように~~

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます(^O^)やはり、こてつの事が一番心配なのですが…今朝早くに散歩に連れて行き昨日シャンプーもしてあげたのですが、こてつなりに感じている様で私の後ばかり付いてきますね!でもペットホテルは獣医さんと同じ屋根の下なので何かと安心はできます。獣医の先生も美容の先生も、こてつの事は知りつくしていますので…では行ってきます。

      削除