2012年10月25日木曜日

植物園にて

21日は長男が仕事が休みの為、孫二人連れ4人で天気も良かったので植物園に行ってきました。コスモスは満開ではありませんでしたが、サルビアは満開でとても綺麗でした(*^^)v
みかん畑は保育園、幼稚園児がみかん狩りをされるそうで私達は入る事ができませんでした(>_<)が今月末には孫達の幼稚園皆がくるそうです私も見にこようかなあ?
池の周りにはトンボが~バッタもおり孫が池の周りを走るのでヒヤヒヤの連続でしたが楽しそうに走り廻っている姿を見ると嬉しいかったですね~\(^o^)/何人かの幼稚園のお友達とも会い広~い公園を一緒に走っていました。遊んだ後の弁当美味しいかったのでしょうかパクパク食べていましたよ~自然の中で汗をかきながら遊ぶ場所があると本当に有難い事ですね~\(^o^)/
 
福岡での三山さんの茶話会、ジョイントコンサートが近づいてきました久しぶりに会えると思うと
乙女心みたいで、ワクワクドキドキです(*^_^*)でも本人前にすると何にも言えない私ですよ~(-_-)

9 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お孫さん達の成長見守りながら、自然と触れ合ったりする
    家族関係。楽しいひと時ですね。自分もお花と触れ合ったり、 
    のびのび遊ぶお孫さん達の楽しそうな姿を見ていられる…
    幸せ感が…(*^_^*)そめちゃんさんもひろし君に
    会える楽しみも(^_-)着々と(^^♪♪♪
    私ももうすぐ10/28日広島が楽しみなんですよ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 28日広島ですね~ホワイトダリアさんも御一緒なのですよね…いいなあ
      11月、12月も三山さんに会えるのですよね!楽しんで来て下さあ~い
      私も11月には会えるので、とっても楽しみにしていま~す茶話会で何を話したらいいですかね?

      削除
  2. 近くに自然豊かな場所があるのは、子どもにとってすごく幸せですね~。
    それにお兄ちゃんは半袖・半ズボン。元気いっぱい(^∇^) 
    この時期、サルビアもきれいですね。能古島でも咲いていましたよ~。
    茶話会が近づいてきました~どんな雰囲気なのか全くわからないので、
    ちょっと不安です。わくわくドキドキですね~。
    私も三山さんとお話しできるか心配(。>0<。)~~十数年ファンクラブに
    在籍していたのに、Yちゃんに声掛けすらできなかった私ですヽ(;´ω`)ノ

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^O^)私も本人を前にすると何にも言えなくなるのですが…そんな時には三山さんの方から声かけしてくれるのですよ~(^J^)今から服は何着て行こうか?とか何を話そうか?とか悩んでいます。
      幸せの悩みですねウキウキしている私です\(^o^)/
      三山さんがデビューする前はHさんのファンクラブに10年ぐらい在籍していました。今は三山さん1人です~

      削除
    2. 能古島HPで観てみました冬には水仙、梅、春は菜の花、桜並木、ポピー
      秋はコスモスと四季折々の花、海も綺麗でフェリー、海上タクシーで行くのですね!本当に自然豊かな所で癒されますね\(^o^)/

      削除
    3. 能古島、いい所でしょう。四季の美しい花はもちろん、海とのコラボによって、より一層すばらしい景色を演出してくれます。
      次は春に行ってみたいなーと思っています。
      Yちゃんのファンクラブは来年3月で卒業予定です。気持ちが大きく三山さんに傾いているので、自分の気持ちに正直に生きていくつもりです。大阪や九州のY友さんにはいっぱいお世話になりました。感謝の気持ちは決して忘れません(涙)今後は三山ファンとの新しい出会いを大切にして、前に進んで行きます~o(*^▽^*)o~♪

      削除
    4. ひろ友として一緒に応援して前に進みましょう~よろしくお願い致します(^_-)-☆ネットを通じてひろ友さん達に出会えた事に感謝です(^^♪

      削除
  3. ほんとですね(@_@;)。いざ目の前に居ると思うと目がハートになって(笑)カメラ録ってる時でもせっかくポーズ取ってくれてるのに、舞い上がってしまってピンボケになる私なんですよ。サインだけはウインドブレーカーでも、ハンカチでも、バッグでも、色紙でも、皆に目の前でしてくれるから、用意してね。その時カメラ撮るの忘れないで…ブログ更新楽しみにしてるから(^_-)私も何か聞くこと急に言われても、声が出てこなかった。その時紙を皆に渡してくれて、これに書いてって…又バスツァーを開催してほしいと頼んだら、計画して見るって言ってくれました。(^o^)丿 恋人いる?自分時間はどうしてるの?とかいろんなこと聞いてましたよ。歌はどうやって覚えるのとか?聞いて見てね(これ私が今思いついた(笑)) 
    思いついたこと紙に書いておくといいかもね。私も初めてのことだったので、会えただけで嬉しかった(*^_^*)つかの間のひと時を思い出します。

    返信削除
    返信
    1. 貴重なアドバイス有難うございます(^O^)バックとかにサインして貰うのもいいですね~聞きたい事メモって行きます。私も舞い上がる方なのでカメラ撮るのを忘れそう首に下げておこうかな?二日連続で会えるので最高の嬉しさです~\(^o^)/行橋では正面の一列です。ちょっと首がだるくなるかな?この日は小倉で一人暮らしの83才の叔母と行きます。叔母の家に一泊しますけど前日は日帰りです(ー_ー)!!

      削除