2012年11月8日木曜日

お気に入り(^O^)

福岡行きが近づいてきたので身体慣らしに熊本の孫に会いに行ってきました。昨日発売になった三山ひろしさんの「男のうそ」で手拍子をしながら聞いている2才の孫です。三山さんの歌声には、どの曲にでも反応するのですよ~ビタミンボイス三山ひろしさん不思議な力があるのですね(@_@)
そして昨日で6ヵ月に入った孫、もうこんなに動き廻り三山ひろしさんの写真入りキーホルダーがお気にいりです\(^o^)/

4 件のコメント:

  1. 可愛いぃねぇ~!(*^_^*)2歳のお孫ちゃんがひろし君の「男のうそ」で手拍とって喜んでいるねぇ♪(*^^)vリズム取ってるんだ。
    演歌好きになるよきっと(^_-)おばあちゃんの影響大だわ~~~!
    6ヵ月のお孫ちゃんも手作りのキーホルダーでカチャカチャと音がするから、振り回しておもちゃになるんだ(笑)感化されるね。
    心地よい響きが声やリズムに…不思議なノリも有るし~(^^ゞ10年~20年後が楽しみだぁ!!!

    返信削除
    返信
    1. 2才の孫は私が三山さんの曲をダウンロードしているのを知っているので「かけて」って携帯を持って来たので、わかるかなあ?と思い「男のうそ」をかけたら座りこみ手拍子でリズムを取り始めたのです~(^^♪
      6ヵ月の子もバックに付けていたキーホルダーの方へ、ずって行きガチャガチャしていたので、外したらご覧の様に持って遊びだしたのです(^^♪二人共三山さんのファンになるかな!もうなっているかもですね(笑)

      削除
  2. リズム感、いいですね~ちゃんと音を聞いて、音楽に合わせるように
    手を叩いています~パチパチ♪三山さんの歌は演歌でも乗りがいいから、
    小さな子にも気に入ってもらえそうですね~♪♪♪
    将来が楽しみなお孫さんばかり(^ε^)♪
    「男のうそ」出だし好調で、大ヒットの兆し~~嬉しいですね~v(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 本当に出足好調でバンザ~イ、バンザーイですよね\(^o^)/茶話会で「男のうそ」聴けたらいいですね(^^♪ 17日がドキドキは、していますが楽しみです~二男が6~8日まで福岡で研修があり行っており場所の確認をして来てくれました。JRの乗り継ぎとか現地への道順等を教えて貰いました。方向音痴の私、時間に余裕をもって行くようにします!

      削除