2012年11月5日月曜日

みかん狩り

11月3日は幼稚園の親子遠足でみかん狩りでした私もお邪魔虫で一緒に行って来ました。天気も良く風もなく最高の遠足日和でした(*^^)v孫達も走り廻り楽しそうにみかん狩りして味見、太陽に近い方が甘かったですね~5才の孫,先生とツーショットで嬉しそう(^J^)


そしてお弁当の時間です園児、家族の方と一緒に肩を並べて語りあいながらの食事、美味しいかったですね~つい食べ過ぎてしまいました(-_-)紅葉も少しずつ色ついてきており綺麗でしたね~
コスモスも満開で写真撮影している人が大勢いました!






4 件のコメント:

  1. うわ~!綺麗な秋晴れ…青空の下でみかん狩り(*^_^*)楽しそうだねぇ~。
    美味しそうなの探していっぱい収穫出来ましたか(笑)
    何よりもそんなに食べられなくても自然の中で、採って食べる楽しさだよね。お弁当も美味しそうだね(^_-)
    広々したところで、お花も綺麗!コスモス花盛りですね。


    返信削除
    返信
    1. 私が取ったミカンはまだすっぱくて…細い眼をさらに細めて食べていたら孫が「ばあちゃん、これ甘いよ」って渡してくれました。孫に負けた私でした~(>_<)

      削除
  2. 近くに素敵な場所がいっぱいあるって、いいですね~o(^▽^)o 
    また一ついいお思い出が…(^ε^)♪ミカンも大きくて立派です! 
    子ども時代も含め、みかん狩りにはよく行きました。
    みかんが大好きだった私、子どもの頃は黄色くなったと言われるくらい食べていましたが、今はそれほど食べなくなりました。
    それでも甘くて美味しいみかんだと、次から次へ手が伸びてしまいますv(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 天気も良くて風もなく良かったです(^O^)食事の前なのに、みかんでお腹いっぱいになり~でも別腹でしょうか食事も美味しくて満腹でした体重が…今の時期は、みかん狩り始め梨、ぶどう狩りもありますよね~

      削除