2012年11月28日水曜日

レッスン曲の教材に~

カラオケ愛好者が集う宮崎県門川町の「はせ音楽教室」では最近ファンが急増している三山ひろしさんの新曲「男のうそ」を12月度のレッスン教材に選び気の早い人は11月下旬から練習に入っているそうです。又同教室のレッスン生で構成する「シンガードリーム」と言うグループは延岡市を中心とする広い範囲の老人ホームを訪問しボランティア活動を3年前から行っており、そこで唄うカラオケの中でも三山ひろしさんの「おまえの故郷」他を盛んに取り上げ熱唱されています。

そして私は三山さん繋がりで「シンガードリームチーム」の皆様と縁があり時々ボランティアの応援に行き癒されており私の趣味のひとつである写真、ビデオ撮影し編集してDVDへ書き込んでいます。時にはお茶会にも参加させてもらい楽しい時間を過ごさせて、もらったりもしています(^O^)
シンガードリームチームの皆様これからも、よろしくお願いします(-_-)
三山さんの応援も一緒によろしくお願いしま~す(^^♪

6 件のコメント:

  1. そめちゃんさん嬉しいですね(^^♪
    シンガードリームチームの皆さんに三山ひろし君の「男のうそ」を
    いっぱい唄っていただき、得意曲として広めて頂けると嬉しいですよね(^0^)そめちゃんさんのカメラ撮影や編集…得意なとこで、趣味をいかしたボランティアに貢献してるんだぁ!凄いですね。
    自分の為が人の為…ってなおさらいいなぁ~私の好きな言葉
    !(^^)! 癒しや、楽しみで出来る事って素晴らしいです。。。
    出来ない私は頭が下がりますm(_!_)m

    返信削除
    返信
    1. ボランティアがある時は声かけしてくれるのですよ時間があれば、できるだけ行く様にしています。私は生徒ではないのですが、今回の教室の忘年会にも声かけてくれたのですよ(^J^)嬉しい事ですよね!3月16日のコンサートごめんまるこさんは行かれるのですか?私は行こうと思います12月3日からチケット販売されるみたいなので電話注文しようと思っています。会えるといいですね~(^O^)

      削除
    2. おはようございます。
      そめちやんさん3/16のコンサートは私的には今一お勧めじゃないんだけど…
      と言うのも、我が故郷とはいえスゴイ田舎で、高知市からまだ一時間くらいかかる(笑)時期的には3月とはいえ桜もまだかな?なんですよ。
      それより少し寒いかもしれませんが、2/23(土)のかるぽーとはひろし君のワンマンショーだし、それならチケットミイガンへ申し込みしてるし、さんさんTVの開局だし、高知市内アクセスもいいんですよ(*^_^*)お勧めなんですが~!
      それとか又、別な3~5月にかけて高知でも美術館ホールとか、その他の話も出ているようだから、何度か来るチャンスありかも…
      詳しくわかったら又お知らせしますね。ほんとにいい時期とか、いいコンサート見て頂きたいですね。高知で逢えるの楽しみにしてます。。。

      削除
    3. おはようございます(^O^)昨日はお疲れ様でした。もちろん楽しかった事と思いますが、いかがでしたか?コンサートのアドバイス有難うございます今朝プラチナセンターをネットで調べたら遠い所だったので、悩んでいた所だったのですよ~高知には幾度となく見えるでしょうから今回は諦めて暖かくなってからに行こうかな?でも行きた~い(ー_ー)!!
      今日は大阪のイオン大日でのキャンペーンに時間があれば行って来ると二女が言っていました昨年は私と二男と行き娘、孫と合流して行って来たのですよ~あれから一年月日が過ぎるのが早いですね!!

      削除
  2. わぁ「はせ音楽教室」いいですね~o(^-^)o~私も入りたいなぁ・・(笑)
    前にカラオケ教室に通っていましたが、先生も生徒も女性ばかりだったから、練習曲はいつも女性歌手の曲でした。「男のうそ」は歌いやすいけど、メリハリを付けないと単調な歌になってしまいそうですね。三山さんはさすが上手く歌われてます~当たり前か(笑)

    昨年、私もサークルの方達と老人ホームを訪ねたことがあります。懐メロや唱歌を一緒に歌い、手遊びなどをして楽しい時間を過ごしました。すばらしい仲間と共に活動でき、喜ばれ、自分も楽しみ、満足感いっぱいで帰路につきました。これからも機会があれば参加したいと思っています。

    そめちゃんさんは編集等を器用にこなされるので、うらやましいです。私は機械音痴(≧д≦)(先日は方向音痴も立証済みですよね~笑)先日いただいた三山さんのDVDもきちんと編集されていて、感心しました。その節はありがとうございました<(_ _*)>私もDVDの編集等ができるよう、勉強しなくちゃ…と思っているところです。

    返信削除
    返信
    1. 編集もまだまだ初歩的な物しかできないのですよ~触らないと忘れてしまうので孫達のを作成したり、できるだけパソコンに向かうように心がけてはいるのですが中々時間が…方向音痴は私も同じです自宅の近くを間違ったりしますからね(笑)私も3年前までは、ディケアーで働いており、お年寄りの人達と接すると、いろんな面に対して教えられる事が多いのですよ~

      削除