2012年12月10日月曜日

カラオケに♪

昨日長女が4日間の里帰りでカラオケに行って来ました♬2才の孫はもちろん三山ひろしさんの曲で[女に生まれて」「男のうそ」です。字が読めないので離れて私が一緒に…そして親子で、アンパンマンですね(^^♪ 弟にもマイクを向けお兄ちゃんぶり発揮です(^O^)



私の毎朝の悩みの種、自宅前の道路、自宅庭にどんぐりの葉の落ち葉の掃除です(>_<)手には豆が治る暇がないのですそれと溝にも沢山の落ち葉ですまだしばらくは、続くみたいです(ー_ー)!!



先日三山さんがブログに更新していたかりんと饅頭を友達が見つけ買って来てくれました。外側はカリカリと中はしっとりしており、上手くかち合っておりお茶に合うお菓子ですね~この日は昼の弁当も買って来てくれて一緒に食事した後に頂いたので満腹になり夕食は食べずに、お休みなさ~いでした(笑)ご馳走様でした\(^o^)/

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    今からお孫ちゃんにパッチリひろし君の演歌聴かせたり、唄っていたら…やっぱり僕演歌歌手になる~ってきっと言うよ('-*)
    おばぁちゃんの影響大だもんね(((笑)))
     
    毎日毎日落ち葉のお掃除大変ですよね(?_?)
    風と共に舞い落ちてきて…濡れるとそれこそ「ぬれ落ち葉」・・・
    腐葉土にするといいんだけど(@_@)
    近くに大きな欅の木なんか有ると、夏場は涼しげなんですけどねぇ~!
    家では隣のボタン桜の木もあまり大きくないから、もうとっくに落ちてしまったけど、家は街路樹によく植えてるレインボーの木植えたものだから、紅葉はきれいだけど^@^後がハラハラと~これがねぇ!ちらほらの内は風情が~なんだけど、後の始末が…やっぱり季節は繰り返しだもんね(;_:)いい事ばっかりじゃないんだよね。頑張ってね!!!
    おまんじゅうもひろし君が食べてると、食べてみたいよね(^_-)
    美味しそう♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. 今日昼過ぎに孫達が帰り寂しくなりました。私の傍から離れようとしなかったので…(涙)元旦に帰ってこれるといいのだけど~

      落ち葉の方は風がほとんどないので、今日は掃除しなくて良かったです(^O^)あ~今から三山さんのDVDでも観ます(^^♪

      削除
  2. お孫さん、かわいい~(*^ー^)ノ歌声も聴いてみたいなぁ~~ (^O^)/ 
    かりんとう饅頭って、つい最近もどこかで見たような??
    ちょっとしたブームになっているのかな?
    私も食べてみたくなりましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

    返信削除
    返信
    1. 昼食の時間になっても孫が昼寝から起きる様子がないので、「女に生まれて」の曲を流したら「うん」といいながら機嫌良く起きてきて皆と三山さんのCDを聴きながら食する事ができましたよ~時々は手を止めて曲に合わせて手拍子したり、踊りだしたりで、その姿が可愛くて(*^_^*)
      嬉しくなりましたね\(^o^)/

      かりんと饅頭本当に美味しかったですよ(^J^)

      削除