2012年12月30日日曜日

餅つき

28日は友達、妹と三軒合同の餅つきを我が家で行いました。あん入り餅が昨年好評だったので、今年も作ってみました。一番大変だったのが、鏡餅です何とか綺麗に丸めることが、できました(^O^)小餅はと言うと今は便利になっていますね~機械が…昨年までは手が真っ赤になり、軍手を付けてみたりしていたのですが、今年は友達が持参して来てくれた、この機会が活躍してくれ、手が赤くならなくて良かったです(^J^)

夕食は三人で70才代の御夫婦が経営している近くの食堂へ閉店時間になったにもかかわらず「残り物しかないけれど…」と言い気もち良く入店させてくれました全部の料理が手作りで私達の年齢には嬉しいメニューです(*^^)vしかも600円安い~
食事の後はもちろん、カ・ラ・オ・ケです私は三山ひろしさんのオリジナルの曲を全部唄い収めしました来年も三山さんの、さらなる飛躍を期待し応援頑張りますよ~(^^♪

今年も残す所二日となりました。このブログを開いて見て下さった皆様有難うございました(^J^)又コメントを下さった皆様、力になり頑張ろうと言う気持ちにさせてくれました。来年も頑張りますので、これからも良きお付き合いをお願い致します。
皆様良いお年をお迎え下さい。

4 件のコメント:

  1. お正月準備もバッチリ!手作りでお餅まで作り(^.^)
    ひろし君カラオケ唄いおさめして…一年の締めくくり(*^_^*)
    美味しそうな健康食戴いて・・・さすがそめチャンさん!!!
    御苦労さま!!!
    私なんか戴き物で、ただ戴くだけ(>_<)完全に手抜き…(笑)
    それでもお正月はやってくる。年だけは重ねていく(・_・;)
    ひろし君に元気と、パワーを分けてもらって追っかけ頑張ってる自分でした。(^_-)
    そめチャンさんのご家族の温かさと、生き方と、お人柄に私も見習わなくっちゃぁ!(^^)!// ブログや、コメントに期待や楽しみも戴きました。出会って嬉しかったです。一緒に応援出来る喜びを戴きました。本当に有難うございました。来年も高知?大阪?東京?どこかできっとお会いしましょうね。宜しくお願いしますm(__)m
    よいお年をお迎えください。♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ本当に有難うございました(^J^)ブログ、ツイッターから出会えたことに感謝です。これからも一緒に三山さんの応援できる事、幸せです(^O^)これからもよろしくお願い致します。いつか、どこかで、きっと逢えますよね~ お正月の料理私も手抜きばかりですよ母の真似は中々できないです(-_-)

      削除
  2. Sun-south

    あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪お餅とっても美味しそうです(*^^*)私は、お正月らしいことをしてないので、お正月って感じがしてませんf(^_^)

    私も大晦日は、カラオケで三山ひろしさんの歌を歌いました♪そして、元旦は目覚ましに三山ひろしさんの歌を聴いて起きました。今年も元旦からパワーをもらいました!!

    返信削除
    返信
    1. Sun-southさんコメント有難うございます(^O^)私もカラオケに行くと三山さんの歌ばかりです目覚まし音は三山さんの曲に設定して起きています(^^♪だから~だか~ら♪♪毎日気持ち良く起きています\(^o^)/

      削除