2013年1月11日金曜日

鏡開き

今日は鏡開き ぜんざいを作りました。又太る~(ー_ー)!!







主人が生前植えたスイートスプリング今年は昨年よりも数が多かったです。甘味を出すには早めに取った方が良いとの事なので昨日全部取ってしまいました。




一昨日の「歌謡コンサート」新春にふさわしく素晴らしく感動しました。特に三山ひろしさん響き、温もりの声に癒され、さすがビタミンボイス聞き惚れてしまいウルッとくるものがありましたね~ファンになった喜びを再確認した時間でした感謝、感激、最高\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. 今晩は!
    今日は鏡びらきですね。真面目におぜんざいにしましたね。
    私は小さな御飾モチを御みそ汁に入れて(笑)
    大きな鏡モチはまだそのまんま(・_・;)小豆もあるのに茹でてなかった(';')早速甘さ控えめの御ぜんざいでも作らないとね(^_-)
    いつの事やら~になってしまいそう(*-*)
    それと珍しいね。スイートスプリング(@_@)って言うみかん?春の甘いミカン?初めて見たわ~!ビタミンCありそう。
    高知にはきっと無いかな?私が知らないだけかな?(笑)
    まだまだ変貌する、御茶目な可愛さも、素直さも残しつつ、
    洗練されて行くひろし君が…それでいて若者の割り切ったとこも…
    ツキも強さも根性も…前向きだから実力発揮で頑張ってるひろし君、一緒に応援していきましょうね。どうぞよろしく!!!


    返信削除
    返信
    1. ちょっとぜんざいは甘すぎたかなって感じでした(-_-)スイートスプリングは柑橘類でみかんと似た様なものです酸味が少なくみずみずしくて美味しいですよ孫も大好きで一個を1人で食べてしまうのですよ~(*^^)v主人の形見みたいな物なので毎年大事に育てていきたいと思っていますと言いたいのですが、虫が付いている所の枝を切る位なのですよ!でも毎年元気に数も多くなって来ているので嬉しいですね(*^_^*)三山さんは本当に前向きに実力発揮して頑張っていますよね応援続けますよ~こちらこそよろしくお願い致します今日パソコン教室に行き先生、生徒の方に三山さんの事宣伝してきました明日のBS日本の歌見てくれるそうです(^O^)今度からTV番組を気をつけておきますって言っていました(^^♪まずは三山ひろしと言う名前と曲名を覚えて貰いたくて、つい教室の中で一生懸命話してきました\(^o^)/

      削除