2013年1月21日月曜日

できました~(^^)v

晩白柚の皮でジャムを作りました。いつも汲みに行く炭酸水で煮込み、約一日炭酸水に付け弱火で根気よくこつこつと混ぜて、しぶさもほとんど取れ甘さ控えめに出来上がりました(^○^)パンの上にたっぷりと、さっそく頂きま~す。あとの残りの皮は、ひろ友さんからのアドバイスで剥いた皮を陰干しして浴槽に入れました。アロマ効果もあり晩白柚風呂としても楽しめます。身体もポカポカになりました\(^o^)/

4 件のコメント:

  1. そめちゃんさんすっご~い!
    即実践!パチパチパチ・・・
    それも完全にジャム状態に完成! !(^^)!
    私なんか形残すの好きだから(';')なんて言っても、
    カッコイイだけ、せっかちだからオハシで挟める、
    形そのまま(笑)(・_・;)手抜き名人?
    まめに時間かけて、ペースト状によく仕上げましたね\(^o^)/
    その辺がさすが…無駄なくお風呂アロマもバッチし♡
    ☆☆☆上手くできると嬉しさも、美味しさも百倍効果だね☆☆☆
    出来ることが素晴らしい。。。

    返信削除
    返信
    1. まるこさん有難うございます途中混ぜるのに腕がだるくなり、形がある所でやめようと思っていたのですが、「ここまでここまで」と思っていたらペースト状になり、ヤッターって感じでした\(^o^)/普段は手抜き名人ですよ~(笑)お砂糖も今回は少しずつ入れ好みの所でやめたのですが、いつもは目分量でドバット入れ失敗し「まあいいか」気分で作っています。自分が思った様にできると嬉しさが本当に倍増ですね!

      削除
  2. パソコンの「お気に入り」からクリックすると最新画面が出て来ていたのに、今年になってからはずっと年末の画面が…昨日、ようやく更新されていることに気付き、驚きましたΣ(゚д゚;)今日は隅々までじっくり読ませていただきました~「お気に入り」も置き換え完了しました。そめちゃんさん、今年もブログで楽しませてくださいね(^O^)/よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さん読んでくれて有難うございます(^O^)時々パソコンの調子が悪くなりブログに画像が入らなくなったりするんですよ~私はすぐパソコン教室の先生に頼ってしまうのですよ夕顔さんは凄いですね自分で修正できて見習う様にします(*^_^*)私も夕顔さんお気に入りに入れていますよ~こちらこそよろしくお願い致します。私がブロぐを続けられるのは、三山さん繋がりでブログ友さん達ができた事はもちろんですが、県外に嫁いでいる娘達がこのブログで私が元気でいる様子がわかるそうです。だから~♬だか~ら♪頑張って更新する様にします(*^^)v

      削除