2013年1月15日火曜日

積雪が~

昨日二男と約2~3ヶ月ぶりに大分の水汲みに行き久住へ入ると
なんと久住の山、畑、道路に積雪が~❄
南国宮崎では、ほとんど雪を見る事はなく、童心に帰ったみたいになりテンショウンが上がり息子は慎重に運転している中
私は助手席でカメラをカシャ、カシャさせ写真を撮りまくっていました。





目的地へ着いても積雪、水をくんだ後は温泉に入り奥さんから暖かいコーヒー、お菓子を頂き帰る途中の道の駅で食事私は、だご汁定食、息子は毎回ですが、私が食べきれないのが解り天ぷらうどんのみ、私が残した分を食べてくれました。夕食は慣れない雪道での運転疲れただろうと思い長男家族も誘い焼き肉店へ行きました今日はワクワクドキドキしながらの楽しい一日でした~(^○^)






2 件のコメント:

  1. うわぁ~!南国宮崎も山間部は雪景色だったんですね。
    二男さん車運転神経使ったでしょう(;_:)
    貴重なお水ですね(^_-)
    家も月一位で飲料水の美味しい水を汲みに行っていますが
    温泉はありません(笑)その水を飲用していると、
    我が家では無くてはならない水になっています。
    家族で山へ汲みに行くんですよ(^・^)
    暮に行ったから、まだ今年は行ってないですが…
    その山辺り迄は、まだ雪は降らないですね多分!
    やっぱりこの寒さじゃ、南国高知といえども、
    西部の山間は雪情報が聴かれますもんね。
    ひろし君がいつも言うように、高知県は北が三つの山
    に囲まれているから~三山ってね(笑)
    南は太平洋だけど…
    ゲリラ低気圧で東京都も雪、雪、雪!
    こんな年もくるしねぇ☹
    大都会が雪になるとこれまたパニック状態!!!
    交通マヒ(>_<)ひろし君も足止め渋滞に帰り
    巻き込まれたようですよね<*~*>
    まあ寒さはこれからが本番かなぁ~!
    気をつけようね。栄養摂りながら…♡(^_-)♡
    焼き肉美味しかったでしょう。。。

    返信削除
    返信
    1. 雪景色があったのは大分の久住なんですよ~でも宮崎の山間部は雪だったと思います高千穂、五ヶ瀬あたりは延岡と比べ温度差があるので、熊本の娘の家に行くには、高千穂、五ヶ瀬を通るので積雪、凍結がある為今の時期は行きたくても、だから~だか~ら♪行けないのです(-_-;)

      ここの水は炭酸水で週一回は主人と来ていた場所で、私もこの水はかかせないですね!水道水は洗い物だけで料理、米飯、コーヒー、お茶、等にも使っています。朝は必ず、炭酸水をコップ一杯飲みます。そして愛犬こてつが皮膚が赤くなっていた時、眼脂がでていた時この炭酸水で拭いてあげたら何と綺麗になったのですよ(*^^)v獣医さんに話したら「たしかに効果はあるかもね」と言われました。 雪で東京も大変の様でしたし、今の時期とか台風の時期のコンサート、イベントが開催される時は行くのに悩みますよね~ 

      私は余り肉は食べれないので控えめにし他のを食べました。

      削除