2013年3月21日木曜日

三山ひろしさんのジョイントコンサートの模様

昨日は大分県パトリア日田にて松原のぶえさん三山ひろしさんのジョイントコンサートの昼の部に行って来ました(^^♪あいにくの雨で外からの会場は写真に収める事が出来なかったのですが、とても綺麗で素敵な所でした会場内は写真NG、ロビーでも係の方からNG言われ一枚も撮る事が出来ませんでした(>_<)オープニングは黒のシャツ、スラックス、オレンジ色のWの背広、ネクタイで「人恋酒場」「酔待ち酒場でした。着流しに着替え松原さんと「銀座の恋の物語」をデュエットでした!そしてそして袴姿で「長編歌謡浪曲玄録名槍譜俵星玄蕃でした会場内はシーンとなり皆聴きいっており唄い終わると割れんばかりの拍手でした\(^o^)/次は黒のラメ入りのスーツで客席から登場して握手をしながら「達者でナ」「女に生まれて」ステージに上がり、お母さんのお話をされた後「望郷列車」で最後に「男のうそ」8曲でした。トークも上手いし面白いし又松原さんとのトークが面白くて最高でした(^J^)沢山の笑顔、ビタミン補給を貰い愛犬の待つ我が家へと帰って来ました(^_-)-☆昨日は三山さんと同じ歳の息子が仕事の休みを取ってくれて片道3時間余りかかる所を同行してくれた事も含め感謝、感激、感動の1日でした(*^。^*)  上手く文章に、まとめきれず読みにくくなりましたが、少しは会場内の様子が解って貰えたら幸いです~(*^。^*)

10 件のコメント:

  1. おはようございます。

    そめちゃんさん早速更新有難うございます。

    映像なくても、文章からそめチャンさんの嬉しさと、

    私達も会場の雰囲気と模様が目に見えるようです。

    楽しかったでしょうね。生はやっぱり格別ですよね(^・^)

    息子さんとご一緒に行かれたことに、親子の中睦ましさが

    感じられて、ほんとに親孝行のお子さん達ですよね。

    頑張ってるそめチャンさんの前向きな姿勢に

    私も刺激受けながら\(^_-)/嬉しいです。

    これからも一緒に応援よろしくお願いします。

    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさん少しでも雰囲気が解って貰えたらとの思いで更新してみました有難うございます(^O^)やはり生はいいですね~まだ余韻が取れていません(*^_^*)又一か月後には会えるので、1日、1日を夢みながら楽しみにして過ごします楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りますね!こちらこそ一緒に応援、又アドバイスよろしくお願い致します\(^o^)/

      削除
  2. コンサートの様子がよくわかりましたよ~(^O^)/
    歌唱曲は覚えているのですが、その順番や衣装などが
    少しあやふやになっていたので、読みながら振り返っていました。

    楽しかったですね~(^_^)v三山さんの歌は心に響きました。
    松原さんはお話しの時の声も美しく、標準語に近いのかな?
    きれいな話し方で感心しました。

    ロビーでの写真がNGとのこと…ツーショットもなかったのですか?
    福岡はツーショットありでしたよ。

    九州は今日まで~三山さん、少し休めていただきたいですね~~

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さん有難うございます(^O^)本当に楽しかったですね~ビタミンボイスまさにその言葉どおりですね癒され活力をもらいますよヽ(^o^)丿

      そうなんですツーショットもなかったのですよ(-_-)CDを買った後、最後まで居れば良かったのかも解らないのですが、三山さんもスタッフAさんも忙しそうに対応していたし子供を待たせていたので後ろ髪引かれながら帰りました(-_-;)昨夜のツイッターを見たら私がツイートする前に三山さんの方からツイートがあったのでびっくり仰天嬉しいかったですね(*^^)v 

      三山さんスタッフAさん本当にお忙しい毎日なので少し休ませて貰いたいですね~!三山さん少し痩せた様に見受けしたのは気のせいかな~?

      削除
  3. そめちゃんさん、三山さんの方からツイートなんて、
    なかなかないですよ~やさしいお心遣い、有難いですね~(o^-')b

    返信削除
    返信
    1. 夕顔さんおはようございます(^O^)昨夜は眠れましたか?私は当日の夜、はやはり余韻が残っており眠れなかったのですが昨夜はぐっすり爆睡状態で朝起きたら、こてつが吐いており今からコインランドリーに行って来ます(>_<)

      三山さんからのツイート写真が撮れなかった心遣いだったら最高に嬉しいですね!以前にもあったのですよツイッターは三山さんもまだしてない頃にショーが終わり出待ちしていたら駆け寄って来てくれ「写真撮りましょうか?今日撮ってなかったからですね~」と~嬉しいじゃありませんか♪なみ~だ~ポロポロ~♫でした(*^^)v

      削除
  4. blogの更新ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    待つのは長いですが、コンサートの楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですよね。
    衣装や曲が詳しく書いてあって、目に浮かぶようです。
    息子さん、仕事の休み取って連れていってくれ、素晴らしいです!!

    以前、出待ち時に三山さんが駆け寄ってくれ、写真を撮ってくれるという事があったのですね!!
    三山さん、優しいですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. sun-southさん有難うございます(^O^)本当に楽しい時間はあっと言う間ですよね~4月には二回会えるので楽しみにしています(^^♪

      出待ちは三山さんがデビューして二年目の時で私と妹と二人だけで、お見送りをさせてもらおうと思い妹が「出待ちさせて貰っていいですか?」と聞くと係の人から「私服に着替えていますので握手だけは、いいかも?ですよ!でも写真はダメですよ」と言われたのですが、三山さんの方から~~でした(^_-)-☆優しさが身体に滲みでていますよね(^-^)

      削除
  5. そめちゃんさん、次の日はいつも通りぐっすり眠れました(^O^)/
    実は私も嬉しい出来事が・・(眠れなかった理由はたぶんコレ 笑)

    ロビーでの三山さん、CD販売やファン対応ですごく忙しそうでした。
    少し離れた場所から写真を撮ろうと構えても動かれるので、
    なかなかうまく撮れずにいました。
    そうするうちにツーショット撮影が始まりました。

    撮影が終わりに近づいた頃、「もう時間がありませんよ」とスタッフA
    さんに促され、あわててカメラを預けて、フォーショットを撮っていた
    だきました。

    撮影が終わると一人ずつ握手をしてくださった三山さん。
    私の番になった時、三山さんの口から「いつもありがとうございます」
    のお言葉が!ちょっと耳を疑った私(+_+)、緊張して三山さんの顔も
    見られなかった私。でも間違いなく私に・・(´∀`)

    まだ信じられないけど、そめちゃんさんやごめんまるこさんのおかげで
    顔を覚えていただけたのかなぁ・・でもその時、一言も発することなく
    ぽかんとしてしまった私~情けないです(泣)
    次に機会があれば、一言でも話したい~ツイッターで気持ちを伝えられ
    たことがせめてもの慰めかな~

    いつも三山さんのお心遣いには感謝、感激ですね~(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 「有難うございます」の前に「いつも」がつくと嬉しいですよね~夕顔さんは茶話会の時にすでに覚えてくれていますよ(^_-)-☆声をかけられた時は本当に何も言えなくなる気持ちわかります今でも私は何にも言えなくなり情けないです(-_-)今度からは一言でも言える様に頑張ろうと思っている私ですが…?

      削除