2013年3月5日火曜日

食事会  変身したこてつ

3月3日は雛祭り先日奥さんが両膝の手術をし、退院したご夫婦から「家で昼ご飯食べない」と連絡あり友人と二人で行きました(全員で6人)何と行ってみたら(@_@全て手作りの沢山のちらし寿司が二段の木の箱に、人参、椎茸、あしたば等のかき揚げ、ゆずの香りがするサラダ、吸い物、大根のそれぞれ味の違う漬物が並んでいました(^J^)美味しくて次から次へと手が伸び別腹で友人と買って行った苺のロールケーキ、又一人の人が、作って来た、つぶあんの、またたび団子を食べました。楽しい時間の過ぎるのは早く5時間を経過していました。
部屋に飾られていた花にも癒されました(^J^)因みに「ももたろう」と名前だそうです

カット前の、こてつです。毛が多いですが寒がりです(-"-)


変身しましたカット後のこてつです別の子みたいでしょ~(^○^)

寒がりのこてつ今朝は布団から出ようとしませんでしたが、しか~し、ご飯が出てきたら慌てて起きてきました大笑いです何日か前までは食欲がなかったので元気になってくれ安心しました(^○^)







4月に我が地元で開催される演歌歌手三山ひろしさんと清水良太郎さん(清水あきらさんの息子さん)のスペシャルコンサートチケットです~この日を首を長~くして待っている私ですよ\(^o^)/










4 件のコメント:

  1. そめちゃんさん楽しそう♡(^o^)丿
    良いですねぇ~!素敵なお友達のお誘い(*^_^*)
    手作りのお節句気分で…女子会?
    失礼!お友達のご主人様もいらしたかな(笑)
    春を感じる暖かいおもてなしですね(^・^)

    またこてつくんもトリミングしてもらって、男前になったよぅ(^^)
    キリッ!とね。耳掃除してもらったから、元気も出てきて、良かった!食欲あれば大丈夫だぁ\(';')/

    清水良太郎さん歌も上手で、お父さんの上行くモノマネなんかすごいよね。イケ面だし~!
    三山ひろし君とジョイントコンサート楽しみだねぇv(^o^)v

    これからは各地で開催される、三山ひろし君のショーにワクワク!お楽しみに夢も膨らむ・・・待ちどうしいですね。
    お身体御自愛くださいね///

    返信削除
    返信
    1. ごめんまるこさんコメント有難うございます(^O^)名前は女子会ですが勿論ご主人はいますよ「男のうそ」唄ってくれました(^^♪料理は全ての物が美味しくて~(*^^)v

      こてつは今、陽の当たる所で眠っています今朝私が眼が覚めると枕元に、いつどおいうふうにぬいだのか、わからないのですが、こてつの服が…このブログにUPしている緑の服です(^O^)

      3月から毎月行ける範囲でコンサートがあるので嬉しい限りですよ~\(^o^)/

      削除
  2. 華やかな雛祭りでしたね♪
    私たちの地域えは、来月三日が雛祭りです(*^^*)

    こてつちゃん、カットしたらガラリと印象が変わりますね!!

    三山さんと清水さんのコンサート、どんな感じになるか楽しみですね(^^)d

    返信削除
    返信
    1. sun-southさんコメント有難うございます(^O^)全ての料理が手作りで美味しく頂きました。こてつカットした後は寒かったのか布団の中から出ようとしませんでした(-_-)

      三山さんと清水さんのスペシャルコンサート4月21日楽しみです\(^o^)/
      そして3日後は私の誕生日なので、このコンサートが凄く嬉しくてですね!
      でもその前3月20日は大分での松原のぶえさんとのジョイントコンサートに行く予定で生ステージが4ヵ月ぶりなのでワクワク、ドキドキしていますよ~

      Yahooブログも開設していますので良かったら覗いて見て下さい三山さんの追っかけ?日記にしようかなと思い書き始めました(*^_^*)
       タイトル→HIMAWARI延TSです。

      削除